15日 タイムマネジメント力。 #なさすぎ #時間の使い方 #大切 #SFU #大学


今の悩みです。


まずこっちの高校では、
毎朝同じ時間に学校が始まって
同じ時間に学校が終わりました。 
(スペアとかとらないで、ひたすらエンドレスで入れたので。)



今の授業の感じが自由すぎて・・・
月曜日 11:30-12:20
(Introduction of Communication Studies Tutorial)
火曜日 12:30-14:20
(Introduction of Communication Studies Lecture)
水曜日 14:30-16:20
(French class for Beginners)
木曜日 12:30-14:20
(Communication and Social Change Lecture)
金曜日 10:30-11:20, 14:30-16:20
(Communication and Social Change Tutorial, French class for Beginners)


というぐあいに・・・
暇な時間が多い!!

 要するに、この授業以外の時間は、
全て自分で管理できるんです。

いいやん、すばらしいやん、ってかんじかもしれないけど・・・

実際、暇な時間があったら、なにをしてしまいますか?

Youtube
Facebook
Twitter
Texting
Skype
Snapchat
Instagram
Selfie
などなど・・・ 

暇つぶしをしてしまうんです。


本当は、宿題とかもあるんですけど、
読んだかどうかのチェックなんてないので、
読むか読まないかも私次第なんです。

自分に厳しくなれるかどうか。それが、成功する鍵な気がします。

気はするけど・・・
実際に暇な時間をあえて勉強の時間にするのは
とても難しいです。


なんかコツかなんかあるといいんですけどね・・・
本物の大学生になるには、まだまだ長い道のりになりそうです。

けど、そういう感覚を身につけるために
今学期は3コースしか取ってないわけだから
(3コースでもすごい大変なんだけども!!)
自分に負けずちゃんと努力していきたいと思います。



また更新しまーす!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。