16日 カナダ人の彼! #オフィシャル #公式 #交際中 #驚き #フェイスブック #文化の違い

私の高校留学ブログを読んでいた方がにとったら、
懐かしいお話になると思います。

そうです。あのマッシュルームくんのお話です!
知らない方は、ここから歴史を・・・
(青いところをクリックすると、
高校留学ブログを書いていたアメブロに飛びます。)

1、 全てはここから始まった。 

2、誘ってみた結果 

3、遊んでみた 

4、初めてのチャリ旅 

5、おうちに遊びにいく  

6、ハイキングに行けなかった日の話  
その時のお写真 

7、映画鑑賞 

8、
PROOOOM (Pre-Prom)
PROOOOM (PROM)
PROOOOM (After-Prom)

9、お別れの時。 


こんな具合で、歴史を振り返りたい方は
まとめてみたのでぜひ、どうぞ!笑


お別れの時から、まったくブログにマッシュの話を
出していなかったので・・・
話していきたいと思います。

あれから私は日本に帰ってきて、
スカイプとかして、とりあえずふつーに仲良しでした。

で、彼の誕生日が10月にやってくるということで、
プレゼントを考えて考えてカバンをあげました。

そして、時はクリスマスですよ。

本当は、バンクーバーにいるはずだったのに、
いろいろあって(いろいろを知りたい方はここをクリック) 、
日本にいたんですよ。

なので、私は彼にクリスマスプレゼントを速攻で送って・・・
彼からもプレゼントがクリスマスの日に届いて・・・
それなりに遠距離らしくクリスマスを楽しみました。
(もちろんスカイプとかもしましたよ!)

で、、、ある問題にあたるわけですよ。

外人と付き合う時は気をつけろ!みたいなサイトを
見つけてしまって・・・笑
それを読んでいたら、
DatingとIn a relationshipは違んだぜぇと書いてあって・・・
アホな私何も知らず。

日本人な私は、
きになる人を発見する

LINEとかゲットして会話しまくる

告白する・される

(おkだったら)カレカノになる

人生バラ色


だと思っていたのですが・・・

外人さんはちがうらしく・・・
きになる人がいる

遊びにいく

遊びにいく

遊びにいく





*彼の家族や友達に「彼女」と紹介してもらえる。
*「彼女になって欲しいんだ。」と頼まれる。
*または「私って彼女なの!」と思い切って聞いてしまって、
「そうだよー」って言われる。

(ここではじめて)お付き合いしているとなる。

カレカノになるわけですね。


超、文化の違いですよね。笑


いや、彼の周りに女の子とかもいなかったし、
彼の家族からもよくしてもらってたし、
私は彼女だ!と思っていましたが、
よくよく考えたら、なにも言われてなくね?と思って・・・笑
 
で心配になってしまって・・・

まず日本のお友達に聞いてみたり、
日本の家族に聞いてみたり、
あとは私の新しいホストファミリーにも聞いてみたり笑

みんな
「本人しかわからないことだし、本人に聞くのが一番!」という答えだったので

思い切って聞いてみたんです。

私は彼の彼女なのかどうなのかを!
そしたら、
「うん、そうだけど・・・?僕の家族も知ってるよー笑」みたいな笑

さーって全部力抜けましたね笑

そこで、Facebookの話になり、
カレはお友達が変えてるのをみたりしてて、
結構前から変えたかったらしく
(だったら、言ってよね!ってかんじですが)
その日、してもいい?って言われて・・・
 私はすごく悩んだんです。

お別れした時にはきっと悲しくなるとおもうし、
だいたい結構恥ずかしいし笑

一週間くらいお返事を保留にしていて、
今日無事に私のステータスが
交際中(in a relationship)に変わりました!!


43

もう、人生で一度っきりかもしれないので・・・
本当にこのステータスが1日でも長く続けられるように
頑張っていきたいと思います!


・・・2月に彼がバンクーバーにいらっしゃるので、
とりあえずがっかりさせないように、というのが
今の目標です。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。