11日 昨日の出来事。#SFUツアー #デート3日目 #ダウンタウン #迷う #山頭火 #食べる

ブログ更新できなくてごめんなさい!!

昨日はSFUに彼を連れて行きました!!

ReadingBreakということで、
キャンパスにあんまり人がいなくて、
またちがう色のキャンパスをみることができました!


そして、ツアーしたあと、
ダウンタウンへ!!

どうしても、THE日本(インスタントじゃない)ラーメンを
食べて欲しくて、山頭火に行くことに!

YOUはなにしに日本へという番組で
バンクーバーからきたカナダ人のYOUが
山頭火のオリジナルラーメンを探しに日本にきた!みたいなのを
やっていて、私も食べたくなっちゃったんです。笑


バンクーバーで、山頭火のラーメンいただいてきました。

18513


彼のラーメンは、塩ラーメン。
私のラーメンは、しょうゆラーメン。

そして、餃子をたべたことがないということだったので、
餃子もオーダーしました。

店内は
「いらっしゃいませー」からはじまり、
「ありがとうございました!」でおわる
THEJAPANESESTYLEでした!


やっぱり、とってもおいしかったです。

・・・日本みたいに安くはないけど、
カナダにいてにほんのあじをレストランで味わえると思えば、
また行きたくなっちゃうようなかんじでした。



そしてそのあと、彼が興味のある学校があるらしく
そこに行ってみよう!ということで、
地図をみて、検索して、ひたすら探すのですが
見つからなくて、軽い迷子になってしまいました。

私たちどちらも、WIFIで動いてる人たちなので、
道に迷いやすいんです・・・。笑

結局、私の大学がダウンタウンにも
キャンパスがあるのでそこにはいって、
WIFIを使い、検索しなおして、
やっと・・・やっと・・・やっと、その学校に着きました!笑

中をかるく見学して、
帰ってきました。

そこは、学校というより、
会社って感じで、不思議な雰囲気でした。

そして、家に帰ってきて、
ぐだぐだしてたら、
夜ご飯の時間になり、気づいたらもう寝る時間でした。

・・・ブログ更新しようとは
思ってたんですけど、
眠すぎて言葉が浮かばなかったんです。

というかんじで、昨日は終わりです。

写真があんまりないのは、雨だったので
傘をさしてて、撮る余裕がなかったんです・・・。

 

あ、おまけ。

家に帰るとき、ちょうど雨が止んで
家の近くの公園で遊ぶ彼を激写。

18511
18512


そして今日になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。