14日 12日のはなし。 #ドライブ #バンクーバーをめぐる旅 #ホストファザー #すげえ

更新大変遅れております。
申し訳ありません。

まずは、12日のお話から。
12日は、ホストファザーがドライブに連れて行ってくれる!ということなので、
彼と私とホストファザーで、バンクーバーをめぐる旅をしました。

最初に向かったのが、Mount Seymour!
スキーが出来る山です!笑 
(知識が浅いですね、すいません)

私たちはスキーをする予定はないので
(朝は土砂降りだったし、雪も溶けてるし。)
山の上に登って、景色を見に行きました。
 
20160213_8438

 写真だと大変見づらいんですが、
バンクーバーを見渡すことができます。

そして、この時間くらいから晴れてきて、
素晴らしい天気になりました。


20160213_5334
 

そして、ここがスキー場です。
雨も止んだので、人がどんどん来ていました。
 でも雪はツルツルだったので、・・・
スキー初心者としては、ちょっと
滑るのは怖そうですよね笑

そんなかんじで、山を降りて行って、
次に向かったのが、
キャピラノ吊り橋なんですけど、
吊り橋目当てじゃなくて、景色を見に行くのが目当てだったですが
山の上にまで行く道が
工事の影響かなんかで封鎖されていて
残念ながらそこにいくことはできませんでした。


悲しみながら、次に向かったのは、
スタンリーパーク!

月曜日に行ったチャリ旅とは
別の車道を楽しむスタイルの
スタンリーパークだったので
またちょっと違ったかんじでした。

20160213_9953

海です。素敵です。でも寒いので泳いでる人はいません。


そして、次に向かったのがUBC!!
ブリティッシュコロンビア大学ですね!

もう、半端ない敷地ですよ。
広すぎ!!

SFUとは規模もちがいました。

ジャイアント大学でしたよ!!

なんていうんですかね、街なのか大学の敷地内なのか
よくわからねえ。というかんじでした。

SFUで迷っている私なので、
UBCだったら、もっと迷っていたと思います。

そこをぐるぐるしたあと、
キツラノビーチを見に行って、
お昼として、超久しぶりのマックに行きました!

ポテトとチーズバーガーと飲み物を
車の中で3人で仲良く食べて、
次に向かったのは、
バーナビーレイク!
20160213_5863



湖です。

そこにいた鳥の量が半端なかったっす。
(次の写真には、大量の鳥が発生しています。
鳥が苦手な方は、できるだけはやめにこの写真をスキップしてください。)

20160213_1764

 となりで、ちびっこが餌をあげているので
とにかく集まる集まる。笑
 
餌は持参しなきゃいけないみたいなので、
私は餌やりできなかったけど、
みてるだけでたのしかったです。笑

鳥もバレンタインデーとかあるのでしょうか・・・。笑

(スベってます?多分シーンってなりましたね。今。)

そんなかんじで、家に帰ってきました!

家に帰ってきてからは、
近くの公園に散歩しに行ったりしましたが、
写真はないです。ごめんなさい。


けど、散歩から帰ってきてからとったセルフィーたちがあるので、
そちらを載せます。

20160213_8637
20160213_8052
20160213_5641
 

や・は・り、
い・け・め・ん!笑
リボンをつけてもいっけっめっん。
私は相変わらずですね。


そんなかんじで、12日が過ぎて行きました。

次は昨日話書きます!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。