25日 中間テスト無事に終了!! #Midterm #SFU #communciation

ハッシュタグは英語だけど、
中身は日本語です。

そうです!!
MIDTERMが終わりましたー!!!
(Midtermとは、中間テストみたいなもの。
だいたいBefore reading weekか
After reading weekなんだけど
私がとっているクラスは全て今週でした。
時々アサインメント(課題)メインのクラスだと、
中間テストじゃなくて、
中間課題提出期限がこのくらいだったりと
クラスによっても人によってもちがういます。)


結果はまだわからないけど、
やばい気がする・・・。

まずは火曜日!
12時30分から
105分間のコミュニケーション学入門!

いや、、、すごいよ、笑

やってしまったよ!!

エッセイをふたつ書くというのが
中間テストだったんだけど
やってしまった感満載。

4つトピックがあって、
その中からふたつ選んで、
そのトピックに沿ってエッセイを書いていきます。


なんか・・・上手に説明できないんだけど
Hot mediaの特徴とCool mediaの特徴を
反対にして書いちゃったの。やっちゃったよね。
完全にやらかした。

もう一つのエッセイは、まあ頑張った。

4枚から5枚(Double spaced)書かなきゃいけなくて、
同じことを何度も繰り返しちゃったから・・・
全然エッセイの出来としては最悪だけど、
とりあえず、Better than first oneというかんじです。 

それが、火曜日。
で、水曜日はフランス語のChapterテスト!

これはね、死ぬ気で勉強しました。
誰かに、
「勉強したー?」って聞かれたら
「勉強しました!」って言えるくらいやりましたよ!

深夜の2時くらいに寝るくらい、
全力で徹夜です。

でもテスト始まるの
14時30分からだから、
朝はゆっくり起きれたし、
そこからまた勉強できたし、
 
完璧!

フランス語のテストに関しては、
結果をみたいですね。
だって、超できたもん。笑
ひさしぶりのあの感覚。

ところどころわからないところがありましたが、
前のフランス語のテストよりは
よい結果が期待できると思います。



そして、今日、木曜日!
Communication and Social Changeでございます。

こちらもねー、
こちらもねー、
昨日徹夜で勉強したけど、
だめだったね。

選択式の問題と、ショートアンサーの問題と、
エッセイが一つ。なんですが、
勉強して、知ってる!
けど、思い出せない!っていうのが
たくさんあって・・・
辛かったです。

気持ち的には、
「ああああ、顔わかるけど、名前わからないよー!!」
みたいな気持ちです。


でも・・・まあやるだけのことはやってきたし、
結果を待つのみです。


というわけで、人生初の大学の中間テストを
終えた私が思ったことは、

勉強で大切なことは予習!復習!ということですかね・・・。
すんげーあたりまえのことを太字で書く私。
ごめんなさい笑

ぶっちゃけ、今思えば
予習も復習も適当だったし、
どうにかなるだろ、てきな精神はありました。

でも、今回学びました。
一週間一週間新しいことを学んでいく上での
予習と復習はとても大切なんだなあ。と・・・。

小学生の頃から先生たちに言われてるけど、
この時のためだったんですね。

今回テスト勉強をして、
コツをつかんだ気がするので
今日の今から時間を大切にして
予習復習丁寧にやっていきたいと思います。

超まじめ笑

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。