26日 必殺!オール大作戦! #時差ボケ対策 #これさえやっとけば #大丈夫 (なはず) 

私のお友達さんから、
教えてもらった必殺時差ボケ対策があります。

カナダに限る・・・かな笑
カナダと日本の時差はだいたい
10時間越えが多いと思います。

日本からカナダに来るときに、
どうしても時差でやられてしまうときがあります。

そんなとき!この時差ぼけ対策を覚えておけば、
あなたもきっと、カナダ到着した日から
ピンピン!なはず!

さあ、時差ぼけ対策の内容ですが・・・
いたって簡単です。

カナダに来る前は睡眠をしません!!
12月25日に飛行機に乗るとします。
そしたら、24日の夜から25日の飛行機にのるまでの間は、
オールナイトパーテイーです!笑

(オールナイトパーティー=オール)

ようは、日本にいるときから
カナダ時間にしてしまおうじゃないか!ということです。

オールナイトパーティーをすることで、
超ロングフライトの飛行機の中で、
かならず熟睡できると思うし、
寝て起きたら、なんとそこはキャナダ!!


素晴らしい時差ボケ対策でしょう?笑

これ、私、ずーっとやってます笑

なぜお友達さまがこの案を発案したかというと、
中学三年のときに卒業旅行兼語学研修のために
カナダに二週間ほどステイしたんですね。

まあ、行きの飛行機はみんなうっきうきで
ねれないし、たのしいし、うるさいしで
・・・修学旅行のノリですよね笑

でも、帰りの飛行機は・・・
行きほど楽しくないです。

なぜかって・・・!!

なんと、帰国したと同時に
テスト週間がはじまることとなっていたからです。

先生たちも鬼ですよね。
時差ぼけということを気にしないで
中間テストを受けろと・・・!

そこで、お友達さま、
帰る前の前日空港に近いホテルに泊まっていたところ、
みんなで時差をあーだこーだ言ってたときに、
すごいことをいいます。

お友達さま「あ、わたし、来るときにオールしたから、
そんなに実は辛くなかった!」

私「天才現る!」


ということで、オールしようとしますが、
違うお友達が私のルームメイトだったのですが、
彼女がお風呂に入っているときに、
がちゃがちゃドアをあけたりしめたりしてみたり
(カーテンがあるから平気。とおもっていた。)
お風呂上がり、タオル一枚で、
ベッドの上で踊ってみたり(私だけ)と、
アホなことをひたすらしていたので、
オールはできませんでした。

あのときは、ごめんよ、私の友達。
(これだから、お友達少ないんでしょうか。)

帰国してからのテストの結果は覚えていませんが、
まあ悪くもなく良くもなかったと思います。笑

話がかなりそれましたが、
ぜひ皆さま!
カナダに来る前は、オールをしてみてはいかがですか?
日本で撮り溜めてたドラマをみるのもよし、
パッキングをするのもよし、
日本食をアホみたいに食べるのもよし、
日本ですごす”最後”の夜をオールで楽しんでください。

(ちなみに、日本に帰る時も役に立ちます。)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。