28日 止まらぬハロプロ愛。 #出会いは美女学 #9期オーディション #鞘師里保 #に恋をして #勉強休憩

勉強の休憩代わりに、
ハロプロを語らせてください。

Twitterをフォローしてくださっている方は
おそらくご存知だと思うのですが、
わたくし、ハロプロ大好きっす!笑

ハロプロとは、ハロープロジェクトの略であります。
ハロープロジェクトとは、元つんくプロデュースで、
モーニング娘。'16
(黄金期の雰囲気とはちがう娘たちが集まるグループ)
Juice=Juice
(歌も演技も踊りもルックスも全てがずば抜けてるグループ)
アンジュルム(元スマイレージ)
(綺麗な足が売りだったけど最近は元気が売りのグループ)
℃-ute
(メンバー全員が美人という奇跡的なグループ)
カントリーガールズ
(ももち率いる美少女たちが所属するグループ)
こぶしファクトリー
(2015年レコード大賞にて新人最優秀賞を受賞した
今一番ノリに乗っているグループ)
つばきファクトリー
(・・・まだ研究できてないです。)
ハロプロ研修生
(逸材の宝庫)


 ()の中は、私が感じることを書いたものなので、
個人差はあると思います。


とにかく、好きです。


もうね、止まることをしらないこの愛。

出会いは、美女学とかきましたが、
本当は幼稚園のころかな?
元モーニング娘。の加護ちゃんと
あややこと松浦亜弥 ちゃんとか
結構好きでした。
モーニング娘。運動会に行ったり、
ダブルゆーの舞台を見に行ったりと、
実は活発だった幼い私のヲタ活。

ただ、光井愛佳ちゃんとかが入ってきたあたりで
なんか飽きてきちゃったんですよね。
当時はベリーズ工房とかには興味はなかったし、
なんていうか、、、、アイドルブームは
私の中で終わったんだと思います。
(アイドルのあとは、アニメにはまり、
踊ってみたにはまります。)

そこから何年かたって、
深夜番組の美女学という番組。
そこでみてたのが、ハロプロ、
モーニング娘。9期オーディションだったんです。

当時、(今も)ダンスがすごい好きで、
そのオーディションがちょうどダンス 審査かなんかで、
そこでみつけたのが、鞘師里保ちゃん。

もうね、神君臨!と思って!笑
その日からずっと彼女みたいになりたい。と追いかけています。
(今はもう卒業しちゃってるけど、彼女は一生私の推しです。)

そんな変態並みの私の鞘師里保好きは、
マッシュルームくんこと、エイデンくんも
当然のごとくご存知です。

「ねえ、この彼女かわいいよね?」
「あーこの動画みて!!」
「もう、あれだよね、友達になれる方法探すよね」
「卒業するよ、もう悲しすぎるよ辛すぎるよ」
「Twitterの日本語はだいたいアイドルについてだよ」
とか、頻繁に話していたら、
彼もこの歌がすきー!とか、
りほいいねー!とか・・・
私のドルヲタパワーによって
洗脳されつつあります。


そこで、私が聞いてみました。
「もし私がプロデューサーになって、
カナダでこういう女の子たちのグループ作ったら売れるかな?」 
 
そうすると彼は、
「いやー、どうでしょうね。多すぎるのもどうかとおもうし、
一人にしかスポットライトは当たらないと思う。
プラス、このこたちは人形みたいなかんじだから、
こっちの感覚でいうアーティストとは違うと思う。」とのことです。

確かに、もしも
せれーな、ていらー、ありあな、かーりー、まいりーと
5人一緒の一つグループで、
つんくや秋元康のような大きな名前(会社)による
プロデュースだったら、
また、きっと違うんだと思います。

日本はみんなで同じ動きをして、
どのこが優れているか競うけど、
海外はみんなちがう動きをして、
どの子のスタイルが一番良いかを競う・・・
そんな気がします。

そんな、ハロプロヲタクな私のつぶやきでした。


とにかく、りほりほ(鞘師里保ちゃん)に会いたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。