10日 授業中・・・ #なにをする #パソコン #ノート #難しい


大学の授業中・・・
私はなにをしているんでしょうか・・・


ノートを取っています!

コースやプロフェッサーによって
違いはありますが、
私がとっているコースは
パソコンでノートを取ってもいいことになっているので、
パソコンで書き込んでいます。

パソコンのほうが早く書けるんですよ・・・。
紙だと、スペリングを間違っていても
コレクトしてくれないので、あとから読んだ時に
何書いてたんだろう。となってしまって・・・
ノートの意味がないんですね・・・。
なので、パソコンで書くようにしています。

パワーポイントのスライドにあることだけを
書き込んでいるだけでは・・・
だめなのです。

プロフェッサーがなにを言っているのかをまず理解して
そこから大事なポイントをノートにとる。

これが、超難しい!
もう半端ない!
ってか、日本語でもできるかわかりません。

人の話を2時間ぶっ通しで聞くって
結構な体力がいると思うんです!笑

話す方は、もっと体力いると思うけど・・・
(プロフェッサー最強)

なので、一回のレクチャーじゃ
どうしても2時間集中はできないので、
録音されたレクチャーが、
オンラインコースにアップロードされるので
それを聞いて、スライドも、同じように
オンラインコースにアップロードされてるので
それをみながら復習をするのが一番なんでしょうけど・・・

時間が空いている時にまた2時間レクチャーを聞くって・・・
ああああああああ、難しい。
(1日30分とかって分ければいいのかなー?)

とにかく難しいです。

大学、大変!!!

*お知らせ*
メッセージを送ってくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
テストなどがあるとき以外は、
できるだけ早めに返信させていただいています。
gmailのアドレスで返信させていただいているので
もしかしたら迷惑フォルダなどに
私の返信メールが振り分けられているかもしれません。
なので、返信こないなー。遅いなー。と思った時には、
迷惑フォルダなどをみてみてください!
それでも私の返信メールを見つけられない時には、
お手数ですがもう一度メッセージを送ってください。。。

よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。