14日 バスが勝手にキャンセル?! #ありえない #フリーダム #おじさんアナウンス  

こんばんは。

今日は朝から大変でした!!

朝、いつも通りに家を出て
いつも通りにバスを待っていたんです。
見慣れたコーヒーおじさんにアジア人におばちゃんと一緒に。

で、バスはだいたい時間どおりに来るのに
今日に限っては、10分待ってもこない。

そろそろ来るかなー
そろそろ来るかなー
いや、来る気配しないなー

今から電車に乗れる最寄駅まで
歩いていくとなると・・・
クラス間に合わないしなー

どうしよう
バス待つしかないよなー

うーん

うーん

ってかんじで、ひたすら待ってたんです。

そしたら、コーヒーおじさんが
「おそらく、今日のこの時間のバスは
キャンセルになったんだとおもう。」と
アナウンスメントをはじめて・・・笑
電話で聞いてくれたのかなんだかわからないけど、
コーヒ片手に携帯でいろいろしてたから、
おそらくネットに表示されてたのかな。

その辺はわかりませんが、
さすがカナダ、自由すぎるわ!
コーヒーおじさんいなかったら、
私はひたすら待っているところだったよ。

で、私とアジア人さんとコーヒーおじさんとおばちゃんさんは
歩いて最寄りの駅まで行くことに。
もちろんバラバラです。
(みんなで仲良くお話をしながらとかではないです。笑)

15分歩いて最寄駅について
そこから学校へのバスがでている駅に行って、
遅刻やーとか思いながらも、
SFU行きのバスに乗り、
クラスには、10分ほど遅れて到着しました。

案の定、今日のクラスは
LectureではなくTutorialだったので、
遅れたらばっちり先生と目が合ってしまうやつです。

日本だと、遅延証明書みたいなのあると、
お守りみたいな感じで遅れても余裕じゃないですか。

ただ、カナダにはそんなものは存在しないので
(少なくともバンクーバーにはないよっ)
寝坊で遅れてないということを先生に説明するか、
(している人は見たことないですが・・・)
説明しなくても
遅れただけじゃあそんなに成績には影響しないと思います・・・。
授業にこない人の方が多いので、
来てるだけマシだと思います。
私は毎週時間どおりに出てたので、今日・・・というか
多分カナダきて初めての授業に遅れるってやつだと思います。笑

すばらしい、出席率。

で、帰りもなんかバスがなかったので、
歩いて帰ってきて
久しぶりの運動で、
足が筋肉痛です。笑

さ、リサーチペーパーのアウトラインは
だいたい書き終えたので、
そろそろ本格的にエッセイを
書いていかなきゃいけないっすね。
(その前に、筋が通っているか
確認してもらわなければ。)


あ、噂のエイデンくんの話。

私が、
(White peopleをお祝いするの?!という返信を期待して)
今日、日本だとWhite dayだよー。ってtextしたら、

彼から、
ああああ!!知ってたのに!
シャワー浴びてから、Textしようと思ったら
忘れちゃってたーT-T
という、textがきて・・・。

なんてやつなの!と思いながらも、
私が彼にホワイトデーについて
説明したことすら覚えてなかった
私自身もなんてやつだ。って話ですよね。笑

私がなんて返信しようか迷っていると、
彼からフランス語のTextがきて・・・

あああああ、知らない単語使われた!!と思って
きになるので、グーグル翻訳してみたら、
カナダのポスト(郵便局)遅いから、待っててーみたいな
英語でも暗号で、なんやこれ。と思って
スナップチャットで聞くと、
さぷらーいず!みたいなかんじで、
ニヤニヤしていらっしゃいました。

カナダ人の彼が
日本にしかない
ホワイトデーに合わせて、なにかを
送ってくるっていうところが、
また、素敵よね笑
(同時に超面白い笑)

何が入ってるか教えてくれませんでした。
私は気になって眠れないじゃん!

はー、楽しい。

きのうはなぜかねれなかったので
今日はぐっすり寝たいです。
おやすみなさい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。