22日 なこみく&めるみお #歌詞 #思ったこと #影響力

 

HKTの新曲の歌詞!!
(タイプCに収録されている一曲)
なんですか、これは!!!! 

これは、他の方もいろいろ書いていますが、
女の子をバカにした歌詞だと私も思いました!

女子は勉強できても、ブスじゃ意味がないだと?!
頭がからっぽでも平気、メイクのやり方さえわかればだと?!
(ちゃんとした歌詞じゃないです。ちゃんとした歌詞は
リンク先へ:歌詞:アインシュタインよりディアナ・アグロン

勉強ができない眉毛の剃り方もわからないブスな私はどうするんだよ!
いや、今回のポイントはそこじゃない。

まあ、秋元康が全部書いてるとは思えないし、
しょうがないよ、秋元康二号や三号の中には、
アホで可愛い女の子が特に好きな人がいるのも、
わかります、わかりますけど
それは世間に晒すことではないと思うんすよ・・・。

ただの個人的な趣味、アホな女の子好きというのを、
なこみく、めるみおという、
ドルヲタだったら名前のわかる女の子たちに歌わせることによって、
この曲を聞いた女の子は、女子はアホじゃなきゃいけない。と思い、
男の子は、女子がアホなら俺らは頭がよくなきゃいけない。みたいな感じになって、
女子はアホ、男子は天才。みたいな考えが
(間違っているのに)一般化しちゃって、
ちょっとでも他と違うと、性同一障害扱いされる世の中に
なってしまったらどうするっすか?

アイドルというビジネスでお金儲けをしている人たちは、
握手券つけてCD売ってるだけかもしれないけど、
作詞家ならその歌詞が持つ影響力みたいなのを考えて欲しいっす。

あ、逆に、そういう考えを浸透させようとして
アホな女子大量生産して、
たくさん意味のわからない
美容グッズやらコスメやらを売ろうと、
もっとお金を稼ごうとして
この歌詞にしたなら、失敗っすよ。
もう、世の中は気づいています。
(hopefully?)

女の子は、男の子は、なになにじゃなきゃいけない。みたいな
考え本当に違うと思うし、もう古いんじゃないですか?
例えば、女の子はおままごとして、
男の子はロボットで遊ぶ。とか、
女の子は泣いてもいいけど、男の子なくのはダメ。みたいな!
女の子も男の子も、そういうの気にしないで自由に
好きなことができる未来になるべきだとおもうんすよ。
(好きなことといっても、
犯罪やいじめ問題などはまた違うジャンルです。
はい。犯罪やいじめは減るべき。)


まあ、その点・・・私が好きなハロプロも、時々あるけど・・・
モーニング娘。のモーニングコーヒーとかは、
 
女子がプロポーズされた話=プロポーズは男性からするもの。
みたいな考えを植え付けてる間あるけど・・・

でも最近は、女子強く行こうぜ!みたいな歌詞が多い?
カントリーガールズの恋泥棒とかは、
 
私たちが男を捕まえるぜ!みたいな
歌詞だった気がする・・・。
いや、ちょっとちゃんと読んでないのでわからないっす。
48系の歌詞も全部把握したわけではなく、
今回のHKTの一曲が気になったという話です。

もっとこう、性別とか年齢とか気にしないで
生きていける社会になればいいなーと
私は思うので、今回好きなアイドルの話題を通して
お話ししてみました。

みなさんも思うことあったら、
教えてくださーい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。