23日 ブログに書くこと。 #何を書けばいい #悩む私 #考えを発信したい系ブログ

私は、とーーーっても悩んでいる。

そう。読者の数があまりにも少ないこと!!泣


これはアメブロマジックだったのか
過去の100人以上読者登録してくれていた
人たちはどこに行ってしまったんだ!泣

ちなみに今は半分の50人さまです。

なぜ?!

私は、とても考えました。

おそらく・・・
今私が発信していることは、
私の考えについてが多い・・・笑

そして文章も長い!

写真もなければ、生活感がない!!
きっと読者様てきには、
カナダでどんなものを食べているんだろう?
見ているんだろう?などなど、
生活が気になる方が多いと思うんですよ・・・。

でも、いや、仕方ないじゃないすか、
勉強の毎日だったんすよ・・・。

ここで、モーニング娘。’16の新曲、The Vision。
"出来ない言い訳を探している子にはなりたくない”
(歌詞引用: The Vision)

食べ物の写真を毎日撮るにしても、
いろいろ考えてしまうんです。

もし私が毎日ホストマザーが作ってくださった
食事を毎日写真を撮るとします。
そうすると、ホストマザーに
食事の見栄えやできを無駄に気にさせてしまって、
今のままでとてつもなく美味しくて、
見栄えもレストラン並みなのに、
私が写真を撮ることによって、
倍のエネルギーでお料理を
してもらうことになると思ってしまうんです。
なんだか、申し訳ないじゃないっすか・・・。
勝手な妄想なので、わかりませんが、・・・
だから写真を撮るのをためらっています。

あとは、どっかに遊びに行くとしても
こう高いんすよ笑
バイトもしてないので
留学させてもらってる身だし、
無駄遣いはできるだけ減らしたい。

あとは、何かに対して自分なりにこう思う!っていうのがあると、
それをどこに発信したらいいのかわからないんです。
こう自分がどうおもうっていうのを発信して、
それが人と似てても違ってもいいけど
こんなみかたもある!っていうのを伝えたいんですよ・・・。
で、きっと何年か後に読み返したら、
この時はこうやって考えてたのかなとかって思えると思うんです・・。

まあ、別に興味ない人は興味ないですよねー泣


どこかに出かけて、
そこの風景を撮るとか?
ただ、バンクーバーは、もうかなり日本人がいて
珍しい感じがしない気がして・・・。
なにかいいアイディア、ないかなあ・・・・


しかも、自分の考え書いてるの
結構好きだからなあ・・・


はい、結論。
これは自分のブログだし、自己満ブログです。
なので、これからも好きなように、
書いていきます。笑


なにかリクエストなどありましたら、
ぜひぜひ、お気軽におしらせください!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。