25日 ブログで書いてること+大学留学の知識は浅いです。

あ、あの!
私がブログで
書いてることのだいたいは、
学校と関係しています。
今日のハロプロはただの趣味ですが・・・笑

講義で習ったことで、
気になりすぎて調べた結果や
調べてみて思ったことで、
みんなに知らせたいな!っていうことを
書いていることが多いです。笑

なので留学がしたくて
このブログを読んでくださっている方は、
大学でこんなこと学んでるのかなーぐらいの
ノリでみてください。
あ、そして、私の専攻はコミュニケーションなので、
ビジネスやらバイオロジーやらコンピューターサイエンスやらは
おそらくもっと違うと思います・・・。

あ、でも、結構語られることがおおいのかなー・・・。
他のクラスとったことないのでわからないですが、
例えば、グローバル化について
わたしが取っていたコースで学んだんですが、
それをビジネスにつなげることはできそう。
バイオロジーもなんとなくできそう・・・。

あ、つなげられるんですかね。
でもこれはジェネラルなトピックだから
ご飯みたいな存在ですよね。
ふりかけやらうめぼしやらたまごやら
ちゃーはんやら、お餅やら、
なにしても美味しい。みたいな笑

これから夏コースとして取ろうとしてる
アジアとカナダの歴史クラスは、おそらく・・・
いやどうなんでしょう。
どこかでコネクションをつくることは可能なのかも
しれないですね・・・。

なんか、全部繋がっているような気がしてきました。

いや、アホだからそう思うだけっすね笑


とりあえず、私はまだやっと一年生の一学期が
終わったっていう立場の人なので、
あんまり大学留学に関しては
まだまだ知識が浅いです。

そして、日本の高校を卒業して
大学留学っていうのも
あんまり実はわからないのです・・・。

カナダの高校を卒業して、
カナダの大学に通う。ということならば、
いや、オンタリオ州の高校を卒業しての
人か・・・。BC州やら違う州の高校卒業だと、
若干違ったりします。

その辺は、大学のサイトでチェックして、
それでもわからなかったら、
アドバイザーという人たちにE-mailを送れば
返信はきます。

電話が一番いいんだろうけど、
あれですよね、私みたいに電話苦手な人は
嫌ですよね、電話。笑

E-mailがいいですね。笑

そういうことっすー!
大学留学はまだまだ一年生なので、
質問に答えられる範囲も狭いので
そのへんはご了承ください。

でもブログの内容は、
ちょっとずつ大学で習った内容なので、
留学生活はこんなかんじっていうのが
若干わかるかも?笑

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。