4日 スナップチャット #MYLOVE #ADDICTED #楽しい 

スナップチャット!

聞いたことありますか?

スナップチャットとは、簡単に説明すると
消えてしまう写真やチャットを楽しむアプリです。 

・・・簡単に説明しすぎて
意味がわからないので詳しくお話しします。

LINEなどで送った写真や、メッセージって、
かなりの長い間、残るわけですよね。
送ったら、相手が消さない限り手元に残り続けるものだと
思うんですね。

スナップチャットはちがいます。
主に写真でやりとりする。という点でも違うんですが、
その写真が最長10秒以内で消えてしまうんです。
二度とみることはできません。

こんな使い方をします。

送り手の場合。
写真/動画を撮ります。

文字入れや、お絵描きで
撮った写真や動画をデコレーションしていきます。

写真の場合、送る相手が何秒間みれるか設定します。

送る相手を選びます。

送信!!


貰い手の場合。
通知が届きます。

写真をみます。

面白かったらスクリーンショットできます。
(できますが、注意で、
スクショしたという事実は、
送り手側に通知が行くので、
隠れて保存なんて真似はできません。)

スクショしてない限り、
その写真をあとからもう一度
見返すなんちゅうことはできません。
(見逃してしまったという方のためには、
一度だけもう一回再生できる機能があります。)

これが、基本のスナップチャットの使い方となります。
他にも消えちゃうチャット、文字だけでやりとりすることも
できるし、過去に撮った写真を送ることもできます。
(こちらは何秒制限とかなくて、
チャット、アプリの画面を閉じたら、
チャットや写真が消えているという話です。)

まだまだいろんな機能があるのですが、
まああああ、とにかく面白い!


ノバスコシア州の高校に通っていた時に、
もうすでに知ってる人は知っていて、
ドラマのクラスでは、
みんなへんな写真を送り合っていて
先生が若干キレるみたいなケースもありました。
(スマホを持っていなかった私には関係なかった話。笑)


私、今かなーりはまっていますね。
特に自撮り好きにはたまらない!!笑

おかげで自撮りフォルダに
どんどん私の写真がたまっていく。

勘違いを超えた自信家ですので。

あ、撮った写真を保存することもできます!

ちょっと可愛く撮れた自撮りを送る相手!
それは!!!!
彼!!!!!!!!笑

あ、今日、ニキビない。
よし自撮り。
いいかんじ、さあ送ろう。
あ、今日、光の加減が良さそう。
よし自撮り。
いいかんじ、さあ送ろう。
あ、なんかイケてる。
よし自撮り。
いいかんじ、さあ送ろう。

そんなことをしていたら、
気づいたら、ハートキャッチ。

24688





この画面だけで説明できることはたくさんあるのですが、
(例えば、Youtuberのビナスちゃんに
動画を送ってしまっているところとか・・・。
既読もつかねえ笑)
今回は、このハートキャッチなところを見ていただきたい。

一番上の彼の名前のところだけ
数字、ファイヤー!とハートキャッチがあることに
気がついてただけましたか?

これは、自分でお友達を分けるわけに
つけているのではなくスナップチャット側が
勝手につけてきます。
全ての絵文字に意味があるのですが、
今回は、ファイヤーとハートに注目します。

最初の数字とファイヤーは、連続でどれだけ送り合っているかの
カウントとシンボルです。
毎日スナップチャット(=LINE)してねっ!なんていう
遠距離カップルらしいルールは存在しないので、
これの記録はいつか途切れると思います。


さあ、お話ししたい(自慢したい)のは
そうこのハート!!!

やっとですよ、やっと!!!
二ヶ月間お互いがお互いの一番のBESTFRIEND
=毎日のようにたくさん送信して、たくさん写真を受けとっている。
と、このハートキャッチに育ちます。

最初は、黄色いハートで、
次に、赤いハート。
そして、その次は、ピンクのダブルハート。
・・・その次はわかりません。
(そもそもあるのか)

すごいっすよ、
彼はFacebookもTwitterもInstagramも
登録してるのに更新とかあんまりしない人なのに、
スナップチャットに関しては、続けている。
素晴らしい。


ちゅううううわけで、
スナップチャット!
言葉では説明が難しいので、
ぜひ実際にアプリをインストールして
遊んでみてください!

基本は無料で遊べます!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。