31日 な、なんと、5月最終日! #あらまあ #驚き #そして明日はテスト


早い・・・
早すぎる・・・・

もう、2016年がはじまってから、
半年が過ぎるのもあと一ヶ月!!!

やばいっす、早いっす、

風邪日記書いてたら、
五月が終わるのか・・・。

風邪はおかげさまで治ってきました。

明日テストということで、今日は
中国と日本、プラス戦争系な歴史を
一気に頭に入れているので
頭が痛いです。

世界史が好きな人の理由がちょっと
わかる気がします。

いろんな国の歴史を見ていくと、
今の国の感じ?色?がわかってくるというか・・・

中国が今みたいになったのは
こういう歴史があるからなのか!みたいな!!笑

高校で世界史というものや
カナディアンヒストリーなどは
取っていないので
こういう気持ちは初めてです。

なんども言いますが、
歴史の勉強は1600(ヒーロー)集合、
関ヶ原の戦い。を
日本の中学校で習ったきり、
触ってもいませんでしたから・・・。

暗記することだけが歴史を
勉強することと思っていました。
けど、そんなこと全然なくて、
この過去にあった事実は、
今の社会問題とどんなかんじで
関連させることができるのかな。とか、
そういう風に考えるだけで歴史っていう
科目が全く違うものに見えるのは
すごいです。

ただ、考えるのは好きだけど・・・
明日はテスト。
エッセイ問題もあるけど、
もちろん暗記してなきゃ
答えられない問題もあるみたいなので、
とりあえず今は・・・
勉強しなきゃ!!!!!

本当に歴史楽しくて面白いとは思うけど、
テストでいい点数取れる自信はありません。泣

だって、・・・
テストだもん!!!!

90分という時間制限の中で、
選択問題に答えて、エッセイ一つ書いて・・・
足りないわ、、、私の脳みそ3つぐらいあっても
ギリギリだわ・・・。


ということで、明日がんばりまする。




あ、追記!
モーニング娘。'16の鈴木香音ちゃん、
アンジュルムの田村芽実ちゃん、
卒業おめでとうございます!!!!!

勉強と課題でニュースや
コンサートレビューやセトリなどなど
全くチェックできてないのですが、
・・・まって、
このままだとあと2時間くらい
ハロプロ語りそうなので、
この二人についての記事は
いろいろ落ち着いてからにします。

今は歴史のテスト!
そしてそのあとは漫画作成、
テキストアニメーション作り、
ブックレビュー、ツアーレポート、
漫画テスト・・・などなど
盛りだくさん!!

終わったら、夏休み。

さあということで
明日がんばります。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。