1日 雨・雨・雨 #バンクーバー #カナダ #雨降りです



今日はいきなり雨が降ってきて
驚き桃の木山椒の木。
さすが、バンクーバーですねん!

今日は・・・
そうです、中間テストが
ございました!!!!!!

思ってたよりできたような気がするけども、
でも・・・、それがエッセイマジック。

テストでエッセイ書くと、
なんか今回テストできたなあと思ってしまう。

でも結果が返ってきて
驚き。全然できてないの笑

変な達成感生まれちゃって、
テストできたと思い込んじゃうやつ笑

そんなものです。
今回こそ、ガチめにいい点数が欲しいところ・・・。

あ、今日お友達と一緒に帰ってきたんです。
(この私にも晴れて
一緒に帰るレベルのお友達ができた。)

なんか話してて、うらやまくなっちゃいました。
彼女はカナダ育ちの台湾人さんなんですけど、
ちゃんと将来やりたいことがあって、
私となんと同じコースを取っているんです。

歴史を取っているのは、
日本が好きだからで、
デザインを取っているのは、
グラフィックデザイナーになりたいから。

はああああああああああああ
私もなにか・・・
なにか、こう具体的にやりたい!とか
将来の夢!みたいなのが
あるといいんですけど、、、
なかなか・・・難しいです。

そんな私がお友達に
オススメのコースを聞いてみると、
プログラミング系はどう?とオススメされ、
あ、数学系はちょっとなあ。と
言ってしまったあとに、
私はあることに
気づいてしまった・・・。

最初から自分で可能性を
潰していることに!!!

歴史もずっと避けてきたけど
今こうやって楽しんでる
自分がいるという事実。

数学、理科、などに関連しそうなことは
完全に無視してたけど・・・
もしかしたら、私にもできる数学があるかもしれない。
できる理科があるかもしれない。と
思ったら、もっと幅広く
いろんなコースを取れる環境にいるんだから、
勝手に、自己制限かけないで、
いろいろ挑戦していける自分でいなきゃと
思いました。

なにかこう、自分の得意を
お仕事にしたい・・・というか
まず得意をみつけて、
それを活かせるような将来の夢を持ちたいです。


といっても・・・
まだ19歳だし笑
あ、あと一ヶ月で20歳になるから
焦ってるとか、、
そ、そ、そういうのじゃないからっ!


取り乱してしまい申しわけないです。

おやすみなさい。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。