25日 バンクーバーの日本料理屋さん #金魚 #美味しかった #海外日本食




こんにちは。

今日はお天気も良かったので
ホストマザーと一緒に
ダウンタウンにお昼ご飯を
食べに行きました!!




金魚というお店なのですが、、、
開店10分前とかに着いたのに
すでに列ができていて
なんと開店待ちの方々がたくさん!!

おそらく並んでる人たちは
毎日10食限定の幕の内弁当目当ての人が
多いのかな?ってかんじです。

私たちが並んでるところで
残り一つになったらしく店員さんに
「残り一つなんですけどどうしますー?」って
言われて、
・・・・断った私の勇気笑

いや、、、他のものを食べてみたかった。笑

予約の席がすでにあったりしたのですが
私たちはラッキーなことに
待つことなくすんなり席に案内してもらえました。

そんなこんなで無事にお店に入ってみると・・・



可愛い金魚の柄がプリントされているナプキンと
割り箸、小皿が置いてありました。

もう、、、すでに日本って感じ笑

で、悩みに悩んだ結果
私のホストマザーは
ツナたたき+お好み単品定食セット


そして、私は、
豚の角煮丼。


途中食べれなくなるかと思ったレベルで
お腹いっぱいになりました。笑

お味噌汁もご飯もおそらく
お代わりできたのですが、、、
無理でしたね笑

そんなかんじで
金魚、どんどんお客さんが入ってきて
人気の日本食レストランってかんじで
とても美味しかったです。

店員さんは、みんな日本語話していたので
おそらくみなさん日本人さんだと思います。

ぜひ、バンクーバーに来た際、
日本食食べたいなあと思った時に
行ってみてくださいー!

おまけで
バンクーバーの風景です。





どっちもとあるビルの高いところから
撮ってみました。

ビル・ビル・ビルってかんじで、
やはり、都会な感じがしますよね。。。

ノバスコシア州のLiverpoolや
オンタリオ州のOttawaとは
また違うカナダの顔が四年目にして
見れていることに驚きです。

・・・こういうの思うと、、
日本一周したいです。笑

車でカナダ一周も夢だったりするけど!笑

やはり私も免許を取るべき・・・かな?

今日はたくさん歩いたので、
久しぶりの外出+エクササイズで
足が若干筋肉痛・・・笑

楽しかったし美味しかったし
また金魚行ってみたいです。


では!





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。