3日 ブログの話。 #アドセンス #内容 #訪問者




Googleアドセンス、
ついに、ついに、Google様から
承認されました!ウレシス!

承認されて、広告をこのブログに
つけていくということで、
このブログの
プライバシーポリシーも更新したので、
気になる方はぜひこちらから!


悩みですよ、悩み。
この広告をつけれたのはすごい嬉しいことで、
Google様に認められたとおもうと、
モチベーションも上がるのですが・・・、
私のブログの内容じゃあ、
日常感あふれすぎていて、
検索には引っかかりづらいし、
特定の人にしか見てもらえない。。。

アメバのときは、
自分の行動とかを後から振り返られるようにとおもって
書いていたんだけど、
今の私のブログを書いている目的としては、
自分の成長をみるのと、
他の人にも留学の本当を知ってもらいたい。
・・・とは思ってるんですけど、
本当のことと言っても人それぞれだし、
今のバンクーバーという場所は
日本語も話せて英語も話せる人はたくさんいるから、
私がいくらこちらの情報を発信しても、
相当新しくて、おもしろくなきゃ
読者を増やすのはとても難しい!!

内容をもっと充実させたいけど、
どうやって充実させればいいのか
全くわからない状態で、
今のようなブログが続いております。

内容の次に、ブログというメディアについて。

今のYoutubeという見て情報を得ることが主流の中で、
ブログという読んで情報を得るという
若干古い、、というか、スマホで画面をスライドして、
内容を見てもらえないような時代で、
ブログを書いている私も私。

言い訳だけど、
アメバだってよくわからない動画システムを
導入したりして、みんな動画動画動画、に
なってる気がしてて、
そンな世の中で、私の文章なんて、、、
読まれる機会はかなり少ないはず・・・。泣

でも、まあ・・・
一番はいいコンテンツを
提供できるように私が努力するべきなんですよね!

Google様から認められた、ということは、
はじめしゃちょーになれる可能性が
あるということですよね・・・!
登録者300万人は無理かもしれないけど、
せめて100人の人に毎日見てもらえるような
ブログにしたいです。

文章力もなにもないけど、
とりあえず書いてれば
どうにかなると信じているので、
頑張ります!!

最後にお知らせで、Twitterより
Google+(ぐぐたす)にいることが
多くなると思いますので、
ぐぐたすのアカウント持ってるよーっていう方が
いらっしゃる場合、
ぜひフォローお願いします。

ググタスはこちらから!



では、私は・・・課題をします。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。