6日 爪を切りたい今日この頃。 #夜に切っちゃいけない説 #信じてる #なので明日切る



指の爪を伸ばして
ネイルとかジャカジャカ塗るタイプでも
ないので、
できるだけは
清潔感を出すために、
爪は切りたい・・・。

けど、もう夜なので、
こんなに明るいけど、
実は夜の8時なので、
明日の朝切ろうかな!

最近行ってきた
図書館の話でもしようお思います。
バンクーバーのダウンタウンに
でっかいコロシアムみたいな
図書館があるんですよ!!

学校から近いので、
そこの図書館でお取り寄せしてた本を
取りに行ったついでに、
日本語の本コーナーに行ったんですね。
どうしても”Obasan”の日本語バージョンが
読みたくて!!
あると聞いたんですが、探せなかったから
もしかしたら、ないのかな?泣

と悲しくなって
帰ろうと思った時に、
女性の方がやってきて・・・
なんか電話してて!!
図書館なのに、、大きな声で
べらべらとおしゃべりしてるんですよ・・・。

お、お主、、、
日本の図書館でもそんなことするのか?!
絶対しないだろう!と横目で見ながら
帰ってきました。
(流暢な日本語で電話してたので、
おそらく私のような留学生か
ワーホリの方かどちらかだと思うのですが・・・。)

たしかに、フリーダムな図書館だけども、
さすがに堂々と大きな声で
イヤホン使って電話をしながら
本を探してる人は
みたことがないです・・・。
本屋は別ですが・・・。

電話してて誰かに
注意されることもないですけどね笑
大きい図書館ですし・・・笑

それでもやはり、マナーというか常識というか
それ以前に、図書館で本を読んでいたり
勉強していたりする人に迷惑になるような行為は
いくら周りがザワザワしているとしても
世界共通で堂々とすることではないと思うので
他の人のことも考えられるように
私も周りを見なければ!と思いました。

いちいち書くことでもないと思うんだけど
そうえば!と思って笑

さあ、課題のレビュー&リサーチ
終わらせていきますよ。

あああ!!成績!!
中間テストの成績が出たんだった!!!
あと、自画像プロジェクトの結果も!!!
とりあえず、それらについては明日書きます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。