14日 高いところから始まって高いところで夜を迎える(2) #エンパイアステートビル #メモリアルミュージアム #NY旅 #5日目


(1)を見てない方は
こちらから!

ハイラインパークのあとは
9.11メモリアルミュージアムに
行きます。

見たことある場所に
たどり着きます。


中に入ります。




いろいろ展示品があるのですが、、、
うーん、この出来事があった2001年って私、、
5歳とか6歳だったので
このニュース、記憶にないんです。

カナダに住んでいる彼も同じで、
なんていうんですかね、、、
遺品などが展示されていて、こう、、、
二度と同じことを繰り返さないために
忘れちゃいけない、というメッセージは
本当に伝わってきました。
それくらい展示品には迫力があります。

ただ、、、ここが観光地としてスポットを
浴びているところには疑問を感じました。
NYに行ったら、絶対行くべき場所!
みたいなかんじの宣伝文句は
ちょっと違うんじゃないかな、と・・・。

観光客が行く場所としては、、、
なんていうんですかね、、、
レベル高めの観光の仕方だと思います。

人がビルから飛び降りる映像などを
夏休みのイベントとして訪れている場所で
お金を払って見る。

大人な観光の楽しみ方なんでしょうか。
私にはまだちょっと早いのかなあ・・・。
どちらにせよ、メッセージは
伝わってくるし、行ってみたいという方は
行ってみることをお勧めします。

そしていろいろ考えさせられたあと、
お腹がすいてきたので、
彼りんこのママさんお勧め、
やすくて美味しい
韓国料理屋さんに行ってみます。

コリアタウンにあるのですが
好きなものを好きなだけ取って
重さでお金が決まるんですけど、、
私のは七ドルくらいでした。
安い!!
味も美味しかったです。

そして、お腹がいっぱいになった後は、
無料で乗れるフェリーに乗って
サンセットをお船から見ることにしました。

こちらのフェリーは、
一つの島にいく交通手段として
使われていて、観光用ではないのですが、
無料で自由の女神が近くで
見えるということで有名です。






とても素敵な景色でした。
そして、そして、そして!
夜になってきたので、
エンパイアステートビルに戻って、
夜景を見に行きます。




東京タワーからみる東京とは
似ているようで違う気がします。
とても素敵ー!!!

そして私の新しいカメラ
なんと月もこんな風に撮れちゃう。



すげええええええ!!

なーんてカメラで楽しんだりしていたら
夜の11時ぐらいになって
電車でホテルに戻ってきました。

というかんじで、
5日目終了です。

6日目は、
美術館からのまた高いところに登って、
そしてもう一つのミュージカルです。

では次のブログでお会いしましょう。
さようなら!!

NY旅まとめ:
クリックすると記事に飛びます。
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目(1)
5日目(2)
6日目
7日目





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。