29日 お祭りの下準備ボランティアに参加してきた。 #祭りの前に #全身筋肉痛 #明日も明後日も持つか心配



今日は、ボランティア初日ということで
下準備を朝から今まで
お手伝いしていました。

パウエル祭は土曜日と日曜日ということなんですが
お祭りって、屋台とかあるじゃないですか。
それを組み立ててきました。

のれんとか
本当に日本のお祭りよりも
日本を意識していて
明日と明後日が楽しみです!!

なんとなんとなんと
今日たくさん新しいお友達が
できたのですが、
もっとすごいことがあって
ボランティアの先輩なお兄さんちっくな人が
なんと、、、メルティーキッスを
開発した?つくった?人だった!!!!!!!


や ば い く な い で す か!!


そんなすごい事実を知る前に
チョコレートの屋台やるんで
ぜひ来てくださーい!なんて言われてて、
美味しそう!!絶対行きます!!とか
いう会話をしていて、、、
ボランティアでお兄さんちっくな人が
帰る前に優しくしてもらっていたお姉さんな人が
「あ、この人ねー、メルティーキッス作った人なんだよー」とか
衝撃的な発言をして
私と周りの人たち、えええええ!みたいな笑

まあ、そんなこともあり
本当はシフトが2時からの
ちびっこテント係だったのですが
お祭りの雰囲気を楽しみに
ちょっと早めに行くことにしました。
(もちろんチョコブース目当てでも
ありますが笑)


今日は一日中
椅子やテーブルを運んだり
テントを立てたり
ステージを組み立てたりなどなどして
ただ足がひたすら痛いので
明日も持つかわかりません。

いや、、、、
また朝からお手伝い
行くかもしれませんが!笑

とにかく疲れたー!!!

けど久しぶりに
全く知らない人たちと
会話ができたり、
日本語話せたりで
とても楽しかったです!!! :)


足が・・・痛い!!笑

お風呂はいって
明日の準備します!!

では!

Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。