31日 バンクーバーで日本祭りのボランティア終了 #パウエル祭 #楽しかった #ボランティアお疲れ様っす



7月も今日が最終日ですね!
あと10分くらいで
8月になってしまいます。

なんだか早いですね。

7月は、、、、
バンクーバーで過ごす
初のカナダデーだったり
私の誕生日だったり
彼とNYに行ったり
DVDみて過ごしたり、
お友達の少なさを実感したりと、
いろいろあった7月の
大トリを務めるのは
ボランティアですね。

今日で、私のお祭りボランティアは
終了となります。

感想を一言で言うと、、、
楽しかった!ですね!!

オリエンでは
相変わらず人見知り発揮しながらも、
新しい人としゃべれたし、
初日の一日中のお手伝いから
なんかこうひさしぶりの
あのグループ感を味わえたし
お祭りが始まってからは
ちびっこテントでは
かなり癒されながら
日本語と英語話せる素晴らしさを
実感したり、
だるまのコスチュームを着て
お祭り内を練り歩いてる時は
やはり私の天職なんじゃないかって
思えたくらいいろんな人と
写真が撮れたし、
こんな私でもなにか誰かのために
できることがあるってわかって
いいボランティアでした。

がちで、、、
着ぐるみの中が必要だったら
本当にいつでも連絡してください。

ふなっしーに弟子入りしたい。
(ちょっと古いか)

それとは反対にイラストレーターや
画家にはなれないことが
今日判明いたしました。

実は、今日の担当が
フェイスペイント係だったんですけど
絵心のなさは本当に世界一で
顔になにか書いてあげて
鏡で見せてあげるまでの
あの緊張感。

書き終えて、鏡で見せると
50%の確率で
嬉しい顔をしてもらえない
経験ってしたことありますか?

まじで、、本当にこう、、、
なんでもできる人って羨ましいです。

ちびっこには好かれるタイプだと
勝手に思ってたのですが
お絵描きは得意ジャンルではないことが
今日はっきりしました。

彼らの悲しい顔を見るのが
辛くなってきて
フェイスペイント係をやめて、
昨日と同じ鯉のぼりブースに
戻った、わたしでした。笑

同じようにフェイスペイント
できましぇええんと言って、
逃げるように鯉のぼりブースに
きた子ととても仲良しになりました。笑

そんなこんなで
今回のボランティアで
たくさん発見できたことがあったので
次にやろうとしてるボランティアに
活かせるように、・・・
生かすも何も
まずはボランティアを探さなければ!!笑

8月の後半にはぎっしり
一週間ボランティアの予定を
詰めているのですが、、、
それ以外はぼやーっとすることがないため、
なにか探します。

明日は、MeetUpという
また違うことに挑戦するので、、、
それもまた記事にします。

というか
このボランティアで
実際何したとか
何をもらったとか
書いてないので、、、
そういうのも時間が出来次第
まとめますんで!!!

今日はいつも重いまぶたが
一段とおもくなってきているので 
ベッドに潜りたいと思います。

おやすみなさい。




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。