18日 バンクーバーの遊園地に行ってきた #Playland #vancouver #カナダ留学 #夏休みの過ごし方



こん・にち・は!
みずぽんちゃんねるです。

・・・いいえ、ちがいます。

肌荒れが本当にひどくて
美容系YOUTUBERさんたちの
動画をめちゃくちゃ見てるんですが
みなさん努力してるんですね・・・。

その話はまた今度します。

昨日は、お友達(いたんです、お友達)と
そのお友達のお友達とバンクーバーにある
Playlandという遊園地に行ってきました!!!



楽しかった!!!
超楽しかった!!!!

遊園地LOVEなんです。笑

乗り物のレベルは
怖くはないです。

ただ、一つ
はるかに古いであろう
ジェットコースターが
あるわけですね。

それだけは、
安全面などを考えたら
とても怖かったです笑

座って乗るものなんですが
ずーっとひたすら
立ってるみたいな笑

それくらい安全バーと
私の太い足に間ができちゃってて
あれはいつ飛ばされても
おかしくなかったやつです。笑

ちゃんと捕まっていなきゃ
私のようにひたすら中腰の
お尻浮きで乗ることになるか
私のお友達のようにひたすら
寝そべるような形で乗るようになるか
どちらかになります笑

チケットはオンラインで
ゲットしました。
ワンデイパスで、
だいたい33ドルくらいだったかな?
(ただ、時々ワンデイパスで乗れない乗り物とか
アトラクションがあるらしいので、ご注意を。)

遊園地のチケット売り場で
チケット買おうとすると
若干値上がりして
そしてしかも並ばなきゃいけないです。

なので、オンラインで買うか、
もしくは、お近くのSAFEWAYやらセブンイレブンでも
買えるという噂を聞いたので
お店で聞いてみてください。

昨日は夏限定のお祭り会場は
オープンしてなくて、
ひたすら遊園地だけだったので
あんまり人も少なかったけど、
(30分待ちが最強だったかな?
喋ってたからわからん笑)
PNEというお祭りみたいなのが
はじまると、遊園地がもっと大きくなって
食べ物ブースなどが増えると
お友達が言っていました。笑


ちなみに行き方は
私の場合、お友達がSFUの寮に住んでいるので
SFUで待ち合わせして
そこから135に乗って
だいたい30分ぐらい乗ると
目の前のバス停に止まりました。



というわけで
バンクーバーに遊びに来ている人
留学中で遊園地が好きな人、
おすすめですのでぜひ行ってみてください!



P.S
行くときは、現金を
持って行った方がいいです!
4ドルで12個くらい入ってた
ミニドーナッツ美味しかったです!
レモネードは・・・夏ってかんじでした笑
節約したい方は、無料の水飲み場があるので
そこで飲んでもいいし、
水筒とか持って行ってもいいかもです!
荷物入れのロッカーもありますが、
そこに入れなくても
一応荷物入れ(鍵なし)が
乗り物に乗る前にあったり、
荷物入れはないけど、
乗り物に乗る前に地面に荷物を置いたり
してる人たちが多かったイメージですね。
誰かが荷物を管理しているわけではないので
心配という方は
ロッカーをおすすめしますが、
それ以外の方は、ロッカー使わなくても
大丈夫だと思います。
白と赤の
上に登って落ちるやつに乗るときは
入り口側ではなく
入り口から一番離れたシートを
ゲットできたら
バンクーバーを高い所から一望できます。
・・・そのあと落とされますけどね笑


な、長くなってしまった!!




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。