20日 お肌がボロボロ。 #悲しみ #私にはわからない #なんなのさ



お肌がボロボロな今日この頃です。

ナヌナヌってかんじです。

特に、、、
いや全体的にひどいんですけど、
鼻が一番ひどくて・・・

今から超絶汚い話をします。
鼻の角栓?みたいなのが
もう飛び出てて、
見るに堪えないというか、
辛いんです。

で、日本から持ってきている
毛穴パックを昨日試してみたんです。

15分おいて、
ベリベリって剥がしたら、
白いポツポツがごっそり!!
・・・ってわけでもなく、
なんか取れないんですよ。泣
(ちゃんと鼻濡れた状態でやりました。
しかもお風呂上りに。)

どうしてしまったものか。

辛いのでひたすら調べてみてて
調べてても情報が
たくさんありすぎて
わけわかめなんです。

こう肌が汚いと
Face-shopやBody-shopにいくのも
ちょっと嫌じゃないですか・・・。

・・・そもそも金欠なうだし。

だからネットで
ひたすら調べてるけど
自分がオイリー肌なのか
それとも乾燥肌なのか
いや、敏感肌なのか
、、、全部混ざった肌質なのか、
そもそもそこからわからないから
どこのなにを買えばいいのか
わからないんですね。

で、日本から持ってきた
化粧水、乳液、
化粧落とし、そして
洗顔フォームが
なくなりそうなので
新しく買いたいのですが、
海外の洗顔の仕方はちがうとかなんとか。

もう、もっとわけわからないです。

日本でいう化粧水あるじゃないですか。
あれがこっちでは
ペシペシ塗りまくるんではなく
ふきとり化粧水というものが
主流?らしく
コットンとかに化粧水ペシャペシャして
こう顔をそれで拭くように
つけるんだとか。

・・・つけるっていうか
化粧落としで取れなかった汚れを
落とす役割ための化粧水的な??

待った、化粧水って
そもそもなんでお風呂上りに
つけてたんだ?!?ってなって
調べたら保湿のためってでてきて
・・・私は保湿ができていないのか?
とか考えてたら
頭痛くなっちゃって
いみわからん、私にはわからないすぎる。
ってなっているところです。

カナダは
水の種類がちがうとか
そんなことを言われても
私はどうすればいいんでしょうか・・・。

本当に、ニキビは・・・
ニキビもひどいけど
肌の毛穴の開きが半端ないんです。

いや黒ずみっていうのかな?
いちご鼻!THEいちご鼻なうです!
それです!はい!

直すのに
1ヶ月かかるのは全然いいんだけど
どうやって治したらいいのか
わからないのです。

蒸しタオルっていうのが
いいっていうのを見たので
調べてみると、
激推ししてるサイトもあれば
今度は毛穴が開いてるから
汚れやすいとか
そんな記事があったり
もう、どっちなんだよ!ってかんじで
私は大変困っております。

本当に美容には
恥ずかしながら興味が
あんまりなかったので、、、
知識も全くありません。

いやもちろん
好きなアイドルの
握手会行った後は
どうやったらあんな綺麗な
サラサラでフワフワな
肌を手に入れられるんだろうって
おもってたけど、
自分でゲットしよう!っていうよりは
顔ってどうやったら触れるんだろうって
いう風になっちゃう人だったので、、、

・・・ごめんなさい
本当に中身も見た目も
おっさん化してるんです。今。

彼とスカイプしてる時
ぐらいじゃないですか、
乙女な一面がでてくるのは。

とにかくですね、
今は自分の顔を
鏡であんまりみたくない、
というか自撮りも気乗りしないレベルで
顔の汚さに悩んでおります。

ブスが、肌汚いと
もっとブスに見えるから
本当に治したいんです。

誰か・・・
お助けできそうな方は
教えてください。


以上、悩みのブログでした。

おやすみなさい。
(早めに寝るように努力も
してるんですけどねえ・・・。)



Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。