22日 日本語学校でボランティアなう #バンクーバー #日本語学校 #かわいい #最高



こんにちは!

今日は、ボランティアに
行ってまいりました。

初めてな場所で、
今までずっとやって
みたかったことです。

そう!日本語学校でのボランティア!!

バンクーバーにある
日本語学校でサマースクールが
開かれていて
私の場合は5歳4歳コース?の
先生のお手伝いのお姉さんとして
ボランティアさせていただいています。

今日が初日だったのですが、
超楽しかったです。笑

みんなかわいくて、、、
とにかくかわいくて、、、、
すっげえかわいいんです。

あ、すっげえ、、、、とか
そんなよろしくない言葉づかいは
ちびっこの前では
しないように意識しています。

あとは、本当に日本の
幼稚園と小学校を
思い出しました。

夏休みということで
朝からラジオ体操を一緒にしたり、
出席カード作ったり、
アンパンマン音頭踊ったり、
かえり、お片づけ、いただきますなどの
お歌があったり、・・・
超楽しい!!!

私も一緒になって
楽しんでるだけじゃ
お姉さん務まらないので
大きなお友達な私はまわりを見つつ
一緒に楽しんでおります。

あとは、他の高校生ボランティアさんで
この日本語学校を卒業した子たちとも
若干仲良くなったりと
新しい出会いがあったり
そこでも楽しんでおります!

カナダでずっと育ってるのに
日本語ペラペラな高校生ボランティアさんの
みなさんは、私にとって
あんまりお友達になる機会っていうのが
なかったから、いろいろ質問したりされたりで
とても楽しいです。

日本語と英語混ざってて
超羨ましいーってかんじです。

私は基本日本語ですが笑
9月からは全てまた英語になるので
いまのうちは、、、
日本語話させて!!笑

家に帰ってくるときに
どっと疲れたなあって
思ったので、
まあエナジーはかなり必要だけども
夏休み貯めてきたので
学校はじまるまえに
使い切っていきたいと思います。


明日も楽しみ!!

では、また!!!!!






Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。