27日 ボランティアの帰りはカラオケ #バンクーバー #カラオケ #ボランティア終わりました




こんにちは。
昨日は更新していなくて
ごめんなさい。

日本語学校
ボランティア終了しました。

感想は、、、
楽しかった!の一言です。

そして得たものもたくさんあります。

一週間、一つのクラスのお手伝いを
していたのでちびっこたちにも
名前を覚えてもらったり
最終日に近づくにつれて
お別れしたくない、と
泣いてしまう子がいたり、
私と同じボランティアさんたちとも
仲良くなれたり、
先生方にもよくしてもらって
本当に、楽しい一週間でした。

また機会があれば
ぜひ!というかんじなのですが
9月からは学校が始まって
やはり私も学生なので
しかも勉強できない学生なので
学業に集中しなきゃいけない身に
戻ると思うと、ちょっと寂しいですね。

本当は、9月からも
お手伝いできたみたいなんですが
どうしても、、、ね、、、
単位取れませんでしたとか笑えないので
今回は諦めたいと思います。


まあ、そんなかんじで
そうそう、ボランティアが終わった後
初めて、カナダで初めて、
カラオケに行ってきました〜!!!笑

がちでカラオケ大好き人間の私にとっては
これとない素晴らしいイベント!

ボランティア中にできたお友達に
誘われて(とてもいい子たち泣)
歌ってきました。

もちろんカラオケの機械は
ジョイサウンドなんていうものはなく
韓国語の機械で、太い冊子から曲を探して
その番号を入力する、という
懐かしい仕組みな機械でした!笑
(ボタンなどは番号や記号以外すべて韓国語です。笑)

もちろん、韓国語な曲が8割なんですが
日本の曲もたくさんあって
古いものから今時なものまで
(ハロプロ系はもちろん、
メジャーなアニソン、
ボカロなどもありましたよ!
AKBは公演曲というよりは
みんなが知ってる曲が多かった気がします笑)

なので、日本語の曲縛りで
全然1時間以上入れます。
オールは無理だけど
三時間パックとかあったら
余裕だと思うってかんじです。

ただ・・・・
経済的に1時間以上いるとなると
お財布泣かせになってしまいます。

っていうのも、
今回私たちが行ったところは
1時間8ドルという
半端なく高い。超絶高い。
(お部屋代が25ドルなので、
3人で割って、8ドル8ドル9ドルになりました。)

800円って言ったら
平日、朝から12時まで
歌い放題、飲み放題
できますからね。
日本だと!!


オーナーさんも
優しかったし
別に怪しいお店って感じはしないけど
値段も高いし、何かあってからではおそいので
一人では行きづらいかな、ってかんじです。


そんなかんじで
ボランティア終わった後も
打ち上げじゃないけど
初体験なカナダカラオケも
してみたり
とても充実した一週間だったなあって
思います!!


とりあえず、
今日と明日でお休みして
月曜日からのまたもや違う
ボランティアに備えていきたいと思います。


おやすみなさい





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。