29日 今日のボランティアの話 #同じ大学の四年生 #出会い #私もいつか・・・




今日はボランティアに
行ってきました!!!

そこで出会った女の子が
なんとなんと
SFUの四年生で!!!

日本でいう先輩になりますね!

メジャーは違うものの
いろいろお話を聞くことができました。


初耳情報その1
なんとSFUには剣道部があるらしい。

聞いたこともなかった上に
山の上キャンパスにあるジムで
メーンやってるとおもうと
ちょっと練習見てみたい気もします。

なんだか中学の頃の
バトン部の練習を思い出します笑


初耳情報その2
彼女のコミュニケーションメジャーの
お友達はなんとこっちでメジャーなテレビ局で
インターンをしているらしい・・・。
ただ、もっとすごいのは
私が興味があるテクノロジー
アートメジャーのお友達さんになると
なんとインターン先Facebook。

すげえ。


初耳情報その3
退学はGPA2.00以下を
二つの学期で続けて取ってしまったら
退学らしい。

Mizukiはまだ一年生だし
平気だよっていってたけど・・・
今から怯えてる私には
4年生になっている未来像が
見えませんでした。

怖。笑

そんなかんじで、
こんな情報を教えてくれた
彼女自身もすごくて
ママパパが中国人だけど
こっちで育ったらしくて
なんと大学一年お休みして
スペインに英語教えに
行ってたとかなんとかって言ってて
お金はもちろんもらえるし
食費、家賃なども全部払って
もらえるとのこと・・・・。

ねえ、すごい人たちばっかり。


私も、、、SFU生徒っていうくくりでは
同じなのに、どうして
こう・・・へぼへぼなのかしら。

とりあえず、
私が知らないことはまだまだ
たくさんあるということで
いろいろこうやって教えてくれる人とも
出会う機会すらなかったから
すごい新鮮でした!!

やはりコミュ障直さなきゃ・・・。
ボランティアとかだと平気なんだけど
クラスで話しかけるってそりゃもう
私にとってはレベル100なんです。

あ、今日のボランティアは・・・
特になんにもなくて
ひたすらお祭りの時に飾る
ちょうちん制作してました。笑

ピザオーダーするって
メールに書いてあったのに
サンドウィッチになってて
デブな私としては
ピザ食べたかったのに!!と
いう気持ちでいっぱいでした。


・・・学校はじまったら
ジム通うもん!!

ということで
今週末9月3日4日に
日系Placeでお祭り開かれるので
お時間がある方はぜひ来てみてください!!

大人に嬉しい
ビアガーデンだったり
利き酒ブースだったりが
あるみたい!笑

ちびっこには
ゲームブースやらなんやら
いろいろありますで!
(私はハローキティー砂絵コーナーを
手伝う予定となっています。)

さ、今日も寝ます。

鼻は相変わらず
ボロボロです。

おやすみなさい。




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。