4日 MeetUpってなに? #MeetUp #サイト #新しい試み #また違うものに参加したい



おはようございますー!

さあ、今日はやっと
MeetUpのお話をしていきたいと思います。

MeetUp聞いたことありますか?

私も全然知らなかったんですけど
結構バンクーバーで?有名みたいで
たくさんの人が使っている感じですね。

えっと軽く説明すると、
MeetUpっていう
ウェブサイト上で
いろんな同士の集まりみたいな感じな
グループがいついつに
会いましょうーとか、
いついつにミィーティングありますーとか
そういうのを宣伝する場所となっていて
いいなって思ったものには
どんどん参加していくといった、
本当に知らない人の集まりですよね。笑

オフ会に近いかんじですかねー。

例えば、
私が参加したものは
英語のディスカッション練習グループ。
っていうグループだったり、
他にサイトで見たのは
ポケモンGO、みんなでやろうぜ!だったり
シャイな人集まれ!ボードゲームやるよ!とか
テニス好き集まれ!
スペイン語教えますー!とかとか
本当に同士の集まりだけど
知らない人の集まりでもあります。

なので、、、この時代の流れの速さに
ついていけない私としては
ちょっと怖いので
私は午前中のだけ参加することに
しています・・・。

でもみなさんかなりの人数の人が
使ってる感じだったので
おそらく、危険ではないんだろうけど
もしものことがあったら
全部自己責任だと思うから
一応慎重に動いています。。。

すごい時代ですよね!笑

昔は顔すらネットに
晒さないことが基本だったのに
今じゃあったことない人なのに
同士っていうだけで
簡単にその場所に行っちゃうんですもん!笑

大体の場所はカフェとか
そういう場所なので
まあ・・・ね、危険度は本当に
ひくいと思うんだけど!!

ちなみに私が参加した
ディスカッション練習グループ
みたいなのは
7人くらい参加者さんがいて
私の他にもうひとり日本人さんがいて
その他はブラジルさんだったり、
メキシコ、フランス、中国、韓国
・・・などなど
なんだか
ノバスコシア州のサマキャンを
思い出してしまいました。笑

あ、でもこのMeetUpでは
みんな生徒さんじゃなくて
大人の方が多かったかな。

私が一番年下でした。笑

楽しかったですけど
・・・私が苦手な大勢で
話す練習というよりは
個別会話練習ってかんじだったので
また思ってたのと
ちがったかんじでしたね笑


次いくかどうかは考え中だけど、、、
もう一人の日本人さん
めっちゃ女神だったんだよなあ・・・
行こうかな。笑


そんなかんじで、、、
MeetUpのお話でした笑


ここからMeetUpのサイトに飛べます!
(日本語です)

P.S
なんかよくみると
日本でもあるんですね!!
私が知らないことたくさんある・・・


Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。