6日 コミュニケーション学ってなによ?! #私が知りたいわ #けど一つ分かるのは #コミュ障は治らない


こんにちは!
最近、、、こう新しい人との出会いが多くて
SFUに通っている大学生でーす!なんて
自己紹介することも多いのですが、
次の質問が、
「なにを勉強してるの?」って・・・。

もちろん、「コミュニケーション学!」と
一応答えるのですが
私がコミュニケーション学といったところで
世間の皆様が想像するのは
こう、、、人と人の直接的な
コミュニケーションですよね笑

しかも日本語にしてもカタカナだし、
コミュニケーション学専攻なんて
あんまり聞かないですよね・・・。

その通り、怪しい学部です。笑

怪しいけど
カタカナでとても
今時っぽい学部ですよね!笑


「なにを勉強してるの?」って
聞かれたら
「メディアとか政治とかー」って答えると
「それって社会学じゃね?」って言われたりして
教科書ですらコミュニケーションとはなんだか
わかってないわけだし、
私に聞かれてもわからない・・・。

これは、4年後にわかるものなのかしら。

というか、そもそも
1+1は2てきなこう絶対的な答えはないわけだし
自分で探していくのかしらね・・・・。


何十年もかかりそう笑


まあでも、
もし周りにコミュニケーション大学でやってるーって
方がいれば
何をしてるのかちゃんと聞いてみてください。

決して、
コミュ障治すために
大学行ってるわけじゃないと思うので!!

そして私は
コミュ障なおしたい。

はー、おなかすいた。

ねむいし
おなかすいたし
うん、食欲の夏だね。

では、また明日!





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。