9日 ドナルドトランプ大統領誕生!私はテストだった! #ドナルドトランプさん #名前からして印象的 #ドナルドも知ってるし(ディズニー)トランプも知ってるし(カードゲーム) #ワシのテストの結果は



昨日は、アメリカの大統領選挙でしたね!!

日本ではどれくらい盛り上がってるかは、
わからないので比べられないのですが、
カナダ・・・というか
ノースアメリカでは1日経った今日も、
学校でも、ネット上でも、どこでも話題は
ドナルドトランプ大統領についてで
とても盛り上がっております!!!

・・・今日、学校でテストがあったんですよ。

そう、一生テストな人生です。
(ちなみに今週金曜日がおやすみの代わりに
来週は、月、火、水と
3日連続でテストテストテストです。)

で、本当は昨日の夜は
今日のテストのために勉強してなきゃ
いけなかったのに、
全然勉強できなかった・・・。
そう!全ては、選挙のせい!!!!

嘘です。自分のせいです。
ごめんなさい。

大学行ってると、授業中も、
お友達とでも、ホストファミリーとでも
必ず話題になるのって
大統領選挙の話なんです。

だから、勝手ながらとても
身近に感じていて!!笑笑
(アメリカ人でもなければ
アメリカにも住んでないのに、、)

もちろん、アメリカの選挙の仕組みとかは
全然知らなかったけど、(お恥ずかしい限りです。)
トランプさんがどんな人なのか、とか
ヒラリーさんがどんな人なのか、とか、
調べれば調べるほど面白いことが
わかったりして・・・
あ、こんなこと授業で習ってることに
繋がるな、とか考えたりもして
学校の課題に例えとして書いたこともあります。

ディベートもリアルタイムで観てたりしました。
(あの時も確かテストかなんかのために勉強を
しなきゃいけなかったんだ・・・。)

それくらいちょっとだけ
ミーハーだけども、
興味はあったんです。

ぶっちゃけ私は
ヒラリーさんのE-mail問題の
FBI捜査終了っていうのも
選挙前には発表されてたし、
ヒラリーさん勝つのかなあ?と思ったら
まさか・・・まさか、、、
あの、ドナルドトランプさんが
大統領になるとは・・・・!!!

正直、こんなこと書いていいかわからないけど
周りに「トランプさん応援してます」勢なんて
一人もいなくて、アメリカの地図が
赤で埋まっていくのを見て、おおおお?!!?と
なっておりました。

私、「逆になんでこんな
彼は応援されてないんだろう」って
思った時期があって
逆に彼を一生懸命理解してみよう、
と挑戦してみたことがあるのですが・・・
ちょっとやっぱり難しかったです。

いろんな国出身のお友達がいる私として、
女子として、大学留学している立場からは、
彼を応援することはできませんでした。

だからと言って
ヒラリーさんを猛烈に
応援していたわけじゃないし、
まあ本当に言ってしまえば、
ただのミーハーなんです。

私に関しては
ハロウィンで渋谷に集まる若者と
同じ扱いで大丈夫です。
渋谷じゃなくて、インターネット上で
みんなお祭り騒ぎで、知識もない私が
いろいろ書き込んでお祭りしてるかんじです。
(あくまでも私のケースですので。)

結果は結果です。
個人的には平和に4年過ぎることを
祈り続けるしかない、と思っています。

今回のことを受けて
アメリカが留学先予定だった方で
留学先変更を考えてるみなさま、、、、
英語話すならどこでもいいや、という気持ちで
カナダ、NZ、オーストラリア、イギリス、フィリピンなどから、
勉強する場所を選びなおすのではなく、
自分がどこ国の英語を学びたいのかなどを大事にして
決めなおすのがいいと思います。

英語を勉強するって
その国の文化や仕組みなどを
学ぶことだと思うので・・・!

また意味のわからないことを言っている私、
放置でお願いします。。。

ち な み に
今回のテストの結果は、
10問中8問あっていました。
心理学の、記憶がテーマの小テストでした。
ゆーて、そんなに悪くなかったと思うのですが
心理学についてはお尻に火がつく勢いで
単位が取れるか取れないかの瀬戸際なので
月曜日のテストがんばります!!!!






Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。