18日 大学一年生、無事に終わることになりました! #高まりマンボー #ニヤニヤが止まらん #成績とかの話もしてるよ #大学留学 #サイモンフレーザー大学




テストが終わったあああああああ!

終わりました!秋学期終わりました、
そして大学一年生終わりました!

お疲れ様でした!!!!!!!!!

1月から始まる春学期で
2年目で、二年生になります!

その前に、、、、、、
その前に、、、、、
一年生お疲れ様でした〜!!!!!!!

いやあ、大学生一年生が
終わってしまったっすよ。

THE大学生なことをせずに
終わってしまいました。笑

なんだろうね、
日本人の典型的な
女子大学生活を
夢見てたわけさ。
髪の毛染めて、毎朝くるくるして
お化粧バッチリで
かわいい洋服着て、
サークル入って、
飲み会行って、
美味しいものとかおしゃれなものに
すぐ飛びついたりして、
そう、遊びまくる大学生活!!!

それが、、、現実じゃ、、、
大学と家を行き来して、
教科書とかのリーディングをして、
録音されてる講義をもう一度聞いて、
そして気づいたら、
課題に追われる生活笑 
あ、時々ジムにも行ってたけど笑

大学生失格です、本当に笑

生活キラキラしてなかったけど
成績もキラキラしてなくて
結局今年は、ひたすら
枯れそうな雑草だった感じです。

周りがこう、、、
未来がありすぎるお花の蕾みたいで、
自分がこうクソって言ったら言葉が悪いけど
そういうことですよ、
自分なにもできないなーみたいな。
とにかく周りについていくのに必死で、
自分の英語力のなさを
改めて実感させられました。

まあ、正直辛かったす。
毎回、成績はC+で
いくら頑張っても、提出する課題には
「もうちょっと深く考えてねー」っていう
コメント付きで帰ってきて
本当にしぼんでいました。

でも、、、
"終わりよければすべてよし"、
という言葉があるように、
最後の最後で二つの科目でA-が取れました!!

よっしゃあああああああああああああああ!

”心の叫びを文字にしてみたら伝わるのかしら”、という
キュートの歌の歌詞であるように、
心の叫びを文字に今しています。

音楽と統計学でなんと
A-が取れたのです!!!
平均C+な日本人留学生から、
若干レベルアップ
できたんじゃないかなって思います。
(クラスの平均は両方Bでした。)
落とすかもと心配していた
心理学は結局Cだったけどね笑

GPAで言ったら
春学期の2.33から
秋学期2.75に上がっているんですよ!
(秋学期だけのGPAをみたら、3.11と
3越えしてるっすよ!!!)

ちょっと本当に
英検3級からよくここまで
来たと思いませんか?泣
Yeah!とYear!の違いがわからなかった子が
強制退学もなしで
無事に2年生になれるんすよ・・・?泣
まじで、頑張ったっすよ泣泣泣

友達とのFacebookの
メッセンジャーのやりとりで
Yeah!というところを
Year!と言っていて
Yearがどうしたの?と
ひたすら聞かれた思い出は
忘れません。
聞かれて、もちろんYear!と答えて、
そのまま既読無視されてたと思います。
レベッカちゃん元気かな。

なんか大学卒業した!みたいな勢いで
書いてるけど、お気付きの通り
1年生が終わっただけで
2年生、3年生、4年生、もしかしたら5年生?!と
ひたすら続いていくわけなので、
気を引き締めてこれからも
頑張っていきたいと思います。

でもまあ一年間頑張れたので
日本に帰って
ひさしぶりのお正月、
そして人生で一度の成人式、
ひさしぶりにあう中学の同窓会と
イベント盛りだくさんなので
全力で色々楽しんでいきたいと思います!!!




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。