7日 友達とテスト勉強してきた! #ぼっちの極みからぼっちもどき #テスト勉強 #大学留学



昨日は、音楽コースでできた
お友達と一緒にテストのために
勉強をしていました!

「お友達いたの?!」

・・・いや、、
ぼっち宣言をひたすらしてきましたが
実は前の学期からはじまって
今学期と、
ちょっとずつちょっとずつ
お友達ができ始めたのです!

日本人会でできたお友達以外に
今学期は心理学以外各コースに
お友達がいました。

国際学はあの噂のすごい日本人さん。

統計学は結構コース始まって後から
できたチャイナなお友達。

そして、音楽はTutorialっていう
レクチャーの後に行われる
少人数クラスでできた
チャイナなお友達。

みんなもちろん英語がペラペラで
私なんかよりも全然、クラスの内容を
理解している方々の集まりなので
テスト前に
「一緒に勉強しよー!」と誘われると
とっても嬉しく思うわけですよ!

・・・自分からはなんとなく誘えなくて、
待っているという人です。
(プロムの告白の勢いは
年齢とともに消えていきそうです。)

で、昨日はその音楽コースのお友達と
待ち合わせして学校で
勉強をしてきたのですが、
素晴らしい!!!

わからないことが
どんどんわかるになって
二人でわからないことは
ちょうど学校にいらっしゃった
プロフェッサーに
聞きに行ったりしました。

お友達を持つと
まず一緒に勉強をしようってなる
確率が高くなります。
そして、その子がなんでも
わかってると
なんでも教えてくれる!
そうすると、私にとっては
プラスしかなくて
友達素晴らしい!と思いました。

いやー、でも自分から
声をかけるのはまだ苦手・・・。
なんかみんな頭よさそうで
(実際に頭良い人が多いと思われる。)
私なんかが話しかけていいのか?!って
葛藤しながら結局
ぼっちになるっていうパターンが
多いんですよね。

あときっかけとかが
わからないです。
300人の講義とかで
どうやって隣の人に
いきなり話かけろと。

統計学のお友達は
私に講義中に聞き取れなかったところを
聞いてきて、そこから
お友達になりましたが・・・。

そんな勇気、
私にはないっすよー泣

小学校、中学と私を知っているお友達が
このブログをみていたら
こいつ、こんなんじゃなかったのに!と
おそらく思われるっすね笑
(もちろん絶対誰も読んでないので
思われることもないですが笑)

・・・英語はやっぱり
私にとってまだまだ外国語なんだと思います。
一生そうなんだけど、、、、
ちょっとでも日本語と同じくらい
使えるようになりたい・・・・・・・・・・・。

まだまだ
時間はかかりますが、
頑張りましょう・・・。

さ、テスト勉強しますー!





昨日お友達を待っている間
持っていたカメラで
雪に包まれている
サイモンフレーザー大学を
撮ってみました!

山の上にある大学(メインキャンパス)なので
雪もバンクーバーとかのダウンタウンより
何倍と積もってるんだと思います。笑

ぜひ、この記事の
ブログランキング、ヨイネ!ボタンを
押してもらえると嬉しいです!





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。