4日 元後輩ちゃんと遊んで、お友達とみんなでホテル見学してきた日 #コーヒー屋さん #チキンライスやさん #ホテル #美味しい



こんばんは。
今日は授業の後教授のところに
とある質問をしに行った時に
"Hi, how are you?"と聞かれ
"I'm fine,,, a bit sleepy tho... "と
ノリで言ってしまって
教授に"Oh, I'm sorry..." と言わせてしまって
自分の授業がつまらなくて、眠くなったのか、、と
思われたみたいで
マジで申し訳なくなった私です。

(それとも、教授さん、もしかしてあれか?!
授業つまらないって意味かよ、ケッ!って
心の中では思っての
"I'm sorry"だったのか?!
・・・おそらくこれだな。
#カナダあるある)

教授に授業後話しかけに行く時、
How are you?と聞かれたら(usually聞かれる。)
素直に中学で習ったテンプレート、
"I'M FINE! THANK YOU!"で行きましょう。

さ、1月4日は、
地元に戻ってきて
中学の時に部活で一緒に踊っていた
あいりと遊んできました!

もう、超大人っぽくなってました、、、!

5,6年前くらいには
私と似てるーなんて言われてたのが
今じゃ全然私となんて似てなくて
それ以前に私より年上なお姉さんに
見えてしまうという、、、ね笑
天と地の違いです。

私、ブロンドにしようかな。
似合わないので却下なんですけど。

大学生活エンジョイしてる風で、、
というか、バイトしてダンスして授業受けてと
THE大学生な生活をしていて
中学生だったあいりが、、、
大学生になってる!と思いました!笑

彼女は中学の時の部活の
後輩ちゃんなんです。
先輩後輩文化っておそらく
日本ならではですよね。
(SENPAIという言葉、
海外のアニヲタに
若干浸透しているっぽいので。)

でも、、、今考えたらあれですよね、
知らない人とか
友達のお母さんとかならわかるけど
一つ年下、年上、というか学年が違うだけで
敬語やらなんやらってすごいっすよね。

ちょっとしか年齢差ないのに、
”この人は先輩、この人は後輩”っていうアイディアは
こう、、ナチュラルに日本人だから
受け入れられる文化なのか、、、
それとも、、いや先生に教えられてるわけじゃないけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんからくるやつなんですかねー?

不思議です、先輩後輩文化。

お久しぶりすぎてどこからなにから聞けばいいのか、、
思い出話や、彼女の高校生活やら、色々聞けて
楽しくランチを一緒に食べました。


バジル、、チキンにご飯に野菜に、
美味しかったです!

で、、同じ日に他の
お友達との予定も入っていて
3人とも同じ学校には通っていたので
とりあえず、私のお友達はるぴょんと
元後輩ちゃんあいりと私、3人で
同窓会のホテル見学に行きました。

また後で話しますが、
同窓会の幹事だったんです、私。
で、もちろんそもそも海外に住んでる
私一人ではなにもできないので
会場の手配とかを全て
はるぴょんにしてもらってて、、、

会場選びって大切だし
電話だけじゃなくて
なんどもホテルに足を運んでくれたりしてて
いろんな機材の確認とか、、、
もう本当に
どれだけのことをしてくれていたのか、
ホテル見学しに行った時に実際にわかって
本当に感謝しきれませんでした、、、。
ガチではるぴょんなしじゃ
同窓会開けなかったとおもっています、、
ありがとう!

そして、ホテル見学後
この謎な組み合わせの3人で
近くのほしのこーひー屋さんへ!


コーヒーとパンケーキ
美味しくいただきました。

実際、同じ出身校だけども私以外の二人は
お互いのことほとんど知らないってことで
きまづくなるかなーって思ったけど、
3人で超笑いました笑
何時間も居座ったコーヒー屋さん。
帰る時にドア付近で並んでる人いて
やばいーってなりました。
ジャニーズのコンサートがあった日だったみたいで、、、

とにかく
二人とも本当にいい人たちだから
すぐに打ち解けあえてよかったです。
私だったら多分無理なので、
本当によいお友達に
恵まれております。。。


そんなかんじでお別れして
お家に帰りました。

また帰国したら、、二人ともに
遊んでもらえるといいな笑


さ、1月5日は
中学の時、最初にできたお友達ですね、おそらく。
そんな女の子と渋谷原宿デートしてきました。
その思い出は
また明日、、、
時間があれば書きます!


では!




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。