9日 成人式に行ってきました #人生に一度 #メインイベント #今回帰国した一番の目的 #楽しすぎた #前すぎた





成人式!!!!
行ってきましたあああああ!!!!!

朝4時に起きて、お餅を食べ、
5時20分から近くの美容院で
ヘアメイク、顔、着付け、としていただきました。






この振袖は、私のおばのものなんです。
前撮りはできなかったので、
初めて、実際に着てみたのですが
本当に素敵!!
ここからは、歩きづらい
草履で写真屋さんに向かいます。



写真館でいろいろな写真を
とっていただいてる間に
母がカメラで撮ってくれた素敵な写真がこちらです。



んっ、まああああああ!すてきいいいいいいい!
といつも通りの自画自賛です。
いや、FacebookでもたくさんのLIKEを
いただいた写真です。

そして、たくさん撮っていただいた後
一緒にいくお友達や、
おばが待っている駅に向かいました。

おばです。
そして、こちらが一緒にいくお友達です。




・・・数少ない女子なお友達は
みんな車で行くということだったので
とりあえず電車でいくという
同じ小学校にいった男子なお友達と
一緒に行ってもらいました。笑

朝超早いです。
10時30分から始まるのに
8時にみんな駅に集合しました。
全て私の振袖着付けが終わる時間に
合わせてもらっています。
ありがたや〜笑
ふざけてるけど、本当に感謝しています。
一緒に行ってくれて
ありがとうございました。

ここから新横に向かいます。

振袖で、階段はダメだと思って
最初エレベーターを使ったりしてたんですが
案外、、、階段使ってみると
上がるも下がるもプロになる一方です。
女子のみなさん、車がないから、
乗せてくれる人がいないから、
運転できないから、といって
成人式にいくのを諦めるのではなく、
ぜひ、電車に乗って振袖階段マスターしてください。

新横に着いて
駅には成人式らしき人たちは数人しかいなくて、
笑うしかありませんでした。

ここで、もう一人の女の子、
さおと合流です!


あら、かわいい。
彼女も小学校からの付き合いで、
夏帰るといつも遊んでもらえるお友達です。



ここからはもう一人のお友達と合流するために
とりあえず、アリーナに向かいました。

駅から出てみると、
ホテルで着付けをしていた人たちが
終わってホテル前にいたりして
成人式ってかんじがしました!

そして、アリーナについて、
お友達、めいめいと合流!!



彼女も同じように小学校からの
お付き合いです。
いつもお世話になっています、本当に。
もう、、”両手に華”というのは
こういうことを言うんですね。

この時点で、まだ多分9時ぐらいだとおもうんだけど
入り口?会場口付近には
すでに人がちょっとだけいました。

で、なんかここでグダグダしてたら
警備の人に、ここで待ち合わせできませーんとか
なんとかって言われて、
とりあえず中に入ることに、、、。

お気付きですかね。
そうなんです、私たち、とにかく
早すぎたんです、会場入りしたのが。

おかげで、とても前の席を
ゲットすることができました。



早めに待ち合わせの時間を設定して
早めに会場入りして、
おかげで、目の前でテレビでみるような
”彼ら”をみることができました。
・・・市長さんの話どころじゃないですよ、本当に笑

横浜市歌を歌ったり、
君が代を歌ったりと
こうやって大勢で国家を歌うって
中学以来だったので、
ある意味とてもなつかしく感じました笑

そして、式も終わり、
すんごい人の道を歩いて
一緒に行った一人が、
途中大量の人の流れとともに
生き別れになったりして、
彼を待ってる間に
ちがうお友達と会ったりして、
写真撮って、とにかく楽しかったです。
(彼とは無事合流できました。)







足は超痛かったけど
お腹はそんなに苦しくなかったし
むしろお腹すいてきたので
地元に帰ってきて
ご飯食べて、家に帰ってきて
同窓会に行く用意をして
同窓会に行きました。

一緒に写真を撮ってくれた人
カメラマンやってくれた人
一緒に行ってくれた人
みんなみんなありがとう!!
みんなのおかげで
楽しい成人式になりました!

最後の写真は母と一緒にです。

           

こんな感じで、、、
こんな感じでした!

本当に、留学中だったのにもかかわらず
日本に帰国できて、そして、
成人式行けてよかったです!!!

そして、ママさん、
わたくし20歳になり、
成人式を無事に迎えられたのは
母のおかげだと思っています。
ありがとうございました!
まだまだお世話になるとおもいますが、
よろしくお願いしますー!

こんなメッセをここに書いたところで
長いからここまで
読んでない疑惑ですが、
まあ、いいでしょう。笑

長かったですね!
それほど、濃ゆい半日だったんです。

さ、次の記事では
中学同窓会について
書きたいと思います。







Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。