9日 何年ぶり?!中学同窓会に行きました! #というか幹事だった #行ったというか開催したというか #なんでもいっか #とにかくおひさしぶりすぎて #楽しかった #みんなありがとう



成人式が終わり、(成人式の記事はこちらから!)
家に帰ってきて
母と叔母と撮影会をした後、
速攻でドレスに着替えて、
持ち物持って
同窓会の会場に向かいました!!!

会場は、新横にある
グレイスホテルだったので、、、
そうなんです、
二回も新横に行っています。笑

幹事だったので
受付開始30分前に
みんなと待ち合わせだったのですが
私としたことが5分くらい遅刻してしまって
ごたごたしてしまいました・・・。

他の幹事さんたちに迷惑かけちゃって
すいません!ってかんじでした。

ついて、みんなと会えて、
ホテルの人に挨拶をしたりしたんですが、
彼らすごい丁寧で、
もう・・・なんというか人通り越して
神々しかったです。
私たちじゃ、気がつかないようなところまで
どこまでもお手伝いしていただいて
本当にお世話になりました・・・。
グレイスホテルオススメです。

パソコンも無事にプロジェクターにつなげて、
ゲームの用意もごたごたしながら
みんなのサポートもあって用意できて、、、、
そんなことをしてたら、
17時になっていて
受付開始時間になって、
あわあわしながら、
お久しぶりすぎてちょっと緊張気味な私と、、、
美しくなっているみんなとで、
なつかしい気持ちになりました。

そして、先生方もいらっしゃって
とりあえず同窓会を始めました。

はじめの言葉は、
こいぬまさんがしてくれて
ゲームの説明を私がして、
あとは楽しんで〜というかんじでした。

ゲームはこう名前を当てはめるクイズ
みたいなものだったのですが
難しすぎたらしく、
景品として用意していた
LINEスタンプをゲットできる
勝者があまりにも少なすぎて
最後は欲しい人のみ参加型の
ジャンケン大会にしました。笑



そんなかんじで、写真をお友達と撮ったり、
お話ししたり、
食べたり飲んだりしてたら
スライドショーを流す時間になったので
約3日で作ったスライドショーを流し、
みんなと懐かしい写真を見て、
笑ったり、コメントしたりして、
先生にスピーチをしていただいたり、
用意していたお花を渡したりして、
退場時間になるまで
集合写真を撮っていただいたりして
会場を後にしました。



楽しかった!
もうちょっとしっかり計画するべきだったな、と
いう自分なりの幹事としての反省点もありましたが、
参加してくれたみんなからの
ありがとう!とか、楽しかった!とかそういう
言葉に救われました。

そもそもこの同窓会、
私が言い出したものなんです、、、
でもカナダにいるし、
一人じゃできないとおもって
本当は諦めていたんです。
けど、ダメもとで
中学同級生のほぼみんなをLINEグループに集めて
答えてもらったアンケートで
幹事一緒にできるよ!って言ってくれた人たちが
思ったより多くて、
そういう人たちのやさしさがあったから
同窓会をやる気になりました。

そして実際に一緒に幹事してくれたみんなが、
とにかくとにかくすごいちゃんとしてて、
ありがとうの一言じゃ伝えきれないです。

まじで、一人じゃできないんですよ、
ましてやカナダにいちゃ、
なにもできないんです。
いくらどんだけ同窓会開きたくても。

事前に会場に実際に行くのもそうだし、
会場選ぶのももそうだし、
参加費振り込む口座だってそうだし、
招待状、先生方に渡しに行くのもそうだし、
先生方の出欠を実際に会って確認するのもそうだし、
お花屋さんにお花を予算通りに頼むのもそうだし、
というか、お花を会場に運んでくるまでもそうだし、
全部です。本当に。

中学卒業以来あってないお友達もいるのに
そういう人たちが集まって
こうやってなにかを一緒に
作り上げて、成功できるっていうのは
素晴らしいことだな、と実感しました。
もちろん幹事じゃなかった人でも
同窓会に出席してくれるっていう行為自体が
サポートなので、ありがたいなと思いました。

まじで、幹事は大変です。
ぶっちゃけ「美味しい」とみんなが言っていた
当日のホテルの料理だって、、、、
ちょっとしか食べれなかったし!!笑
せっかく、取り放題だったのに・・・・

だけどそれ以上に
今回は得たものが
たくさんあったと思います。

こういう経験は
みんながみんな
できるわけじゃないと思ってます。

サポートしてくれる人がいて、
「手伝うよ」って言ってくれる人がいて
協力できるチームがあったからこそ
成り立つ経験だと思っているので
この幹事経験は
必ず未来で活かせたらいいな、と
思っています。

まあ、やりたくて
幹事してたので
こういう風に
ポジティブに思えるんだと
思います笑

押し付けられてたんなら
同窓会のことブログの記事に
してないとおもいます笑

とにかくですね、
本当に、
同窓会にきてくれたみんな、先生方、
そして、
幹事として一緒にチームになってくれたみんな、
本当にありがとう!

楽しい時間がみんなと過ごせてよかったです。
次を計画してる人がいたら、
ぜひ誘ってください!

あっ、もちろん、二次会もありました!
二次会は、、、日本の大学に行ってない
海外かぶれの私にとっては
逆カルチャーショックというか
新世界だったので
なんともいえないけど、、、
若いってこういうことなのか、と
私だけおばあちゃんになった気持ちでした。笑

自分がクラブとかで
騒ぐタイプじゃない、、
というかそもそも行く
タイプじゃないからですね、これは笑

いや、過去に行った
ハウスパーティーで
お酒や他の力により
豹変する友達をみて、
怖くなってから
お酒にいいイメージがないんです。

あとは、そもそも私が飲める体質
じゃないんですよね笑

中学の時あんだけ調子に乗って
騒いでた私が
お酒を飲まない姿をみて
驚いていたみんなは忘れません。

ちょっとは飲んだよ!笑
「これなら飲みやすい」と
お友達にオススメされて
カシスオレンジとかいうやつ飲んだ!
けど、、、甘すぎて、、
デブになるための薬って考えちゃって
1杯以上は飲めませんでした。
(年中二重あごが、
年中三重あごになったら
まじで大変。)
あ、でも飲んだ後に
蕁麻疹とかはでてこなかったので、
もしかしたら飲める体質になっているのかも!!
これは朗報ですね!

ワインとかの味がわかるようになりたいとは
思うんです!というか、そこまでたどり着きたいんです。
ビールじゃなくて、ワインを嗜む大人の女性になりたい!

お酒の話はまた今度にします笑

ま、そんなかんじで
話は逸れましたが
同窓会のお話でした!!

そして、カナダに着いたのが
12時ぐらいだったんですけど
その日の17時30分から
はじまる授業に出てきました。
遅れちゃいけないと思って・・・!
#アホだけど #意識だけは高い

とりあえず、
超絶長い記事になってしまいました。
ここまで読んでくださってた方
ありがとうございました!

私の冬休み2016ブログは
これにて終了です。

次の記事からは今年の目標とか
大学の今学期の話とかを少しずつ
書いていきたいと思います!

では!



この下の
ブログランキング、ヨイネ!ボタンを
教えてもらえると助かりますー!



Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。