3日 鬼はー外。福はーうち! #節分 #カナダで豆まきした #大雪だけど




こんばんは!
今日は、、、
山の上キャンパスで行われてたクラスが
キャンセルになるくらいの大雪でした。

そして、2月3日、
鬼は外ー、福はうちー!節分です!

ホストマザーが
日本人ということもあり、
豆まきを一緒に
させていただきました!

鬼はー外、
福はー内・・・

鬼役は、、、、

マザーが作ってくれた
おりがみの鬼です!!!!


撮影者: ホストマザー


この鬼おりがみに向かって
豆を投げました。
アイディア次第では、
鬼役が必要ではなくなります!!

豆も歳の数だけ食べて、、、
というか、何年かぶりの豆まきだったので
豆20個ちょっと、
多いなーって思いました。笑

いや、100歳まで生きる予定なので、
100個までのために練習しなくちゃ。


みなさんは豆まきしましたか?
それとも、、、鬼役でしたか?

鬼役だったみなさん、、、
お疲れ様っす!!!


では、また明日!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。