1日 UUUMさんの公式英語ホームページがおしい件。 #コンマとピリオドの役割 #whowho作戦 #英語できる人もっと簡潔な文章の作り方教えて下さい



こんにちは。

Youtube界で、事務所の話で
盛り上がっているので、
なんとなくUUUMさんの
公式ホームページに行ったら
ENという英語表示に切り替えがあって
英語の公式ホームページを
見てみました!

で、英語のおしいミスというか、
Punctuationのミスがあったので、
過去の高校初期に教えてもらった知識を使って
勝手に直していきたいとおもいます。

別にUUUM嫌いとかじゃなくて
彼らのミスから
このブログ読者様に
教えられることがあると思うので、
勝手にやります。

では、いきましょう。
まず最初のBuddiesの説明のところですね。


引用: UUUM公式ホームページ

最初の文章はよいんですが、
カンマの後の
"...including Japan's No.1 YouTuber HIKAKIN. Yuka Kinoshita, the most popular female YouTuber in Japan, Hajime and Fischer's."

っていう文章で、一つは
Japan'sのところを
Japaneseに直してもいいかな。
と思います。

もう一つは、
HIKAKINさんの説明のところで
"No.1 YouTuber"ってあるけど、
何がNo.1かわからないです。

最後に、”... Hikakin. Yuka Kinoshita, the most popular female YouTuber in Japan, Hajime and Fischer's."とあるのですが、
Hikakin.という風になっていて
このピリオドの置き方だと、
"Yuka Kinoshita、Hajime, and Fischer's"が
なんなのか全く伝わってきません。

もちろん
日本人でよくYoutubeを
みてる私からすれば
女性ユーチューバで一番人気な木下ゆうかさんとか
はじめしゃちょー、
フィッシャーズとかもUUUM所属なんだよねー!って
わかるけど、
何も知らない海外企業の人の気持ちになってください。

多分、、、
伝わりづらいんじゃないかな、
と思います。

こんな風に直せるかなーという風に
考えてみました。
ただ、アホな私が直してるので
あんまり参考にはならないかもしれないけど。

We support and represent more than 3500 YouTubers such as Hikakin who is(or was) the most subscribed YouTuber in Japan, and one of Japanese female creator on Youtube, Yuka Kinoshita who is popular by eating a lot of food.

"No.1 YouTuber"っていうけど
なにがNo.1なの?ってことで
とりあえず、ヒカキンさんのところは
一番チャンネル登録者数が
日本一だよ(だったよ)っていう
情報を文章内にいれてみました。
木下ゆうかさんも、とりあえず
女性のユーチューバーで、
たくさん食べることで有名です。
という情報も
こんなふうにwhoを使うと
ひとつの文章にいれることができます。
ただ、ちょっと長すぎるので、、、
誰か英語できる人は
もっと上手に言えるはずです。

フィッシャーズや、はじめしゃちょーも
文章内に含みたいのであれば、
We support and represent more than 3500 YouTubers. In fact, Hikakin who is(or was) the most subscribed YouTuber in Japan, Yuka Kinoshita who is Japanese female creator on Youtube, Hajime who creates and upload videos everyday, and Fisher's who make videos as a group are all supposed and represented by us.

みたいな感じにするかな、、、。

who who whoってめちゃくちゃ多いし
1文1文がとっても長いので、、、
どこかで直せるんだろうけど、、、
ま、とりあえずwho who作戦のままで。
いやないよりマシ!
逆にないとないで
”Yuka Kinoshita, the most popular female YouTuber in Japan, Hajime and Fischer's.”
こんな風に、誰が ”the most popular female YouTuber in Japan”なのかが
わからなくないですか?
Yukaって名前がFemaleじゃんって思った方は、
アニメもなにもみない
海外住みの人の気持ちになってください。
多分、伝わらないと思うんですよね。

しかも、HikakinとYuka Kinoshitaの間に
ピリオドが打たれちゃってるから
もっとわけわからないんすよね。

そんなかんじで、
長くなっちゃったから
ここまでにします。

適当に会話するのだったら
全然ホームページに載ってる
英語でも全然伝わるけど
違う会社にスポンサーとして
契約してほしい!という意味で
UUUMのタレントさんを
海外に売り込みたいのならば、
細かいところもちゃんとしたほうが
ちゃんとした大手企業とかから
オファーがもらえそーうと
勝手に妄想しながら
勝手に記事にしています。

本当に、英語できないくせに
上から目線で
しかも偉そうにごめんなさい・・・。

UUUMさんに
噛み付くつもりは一切なくて
なんか、ある意味よいお手本で
Punctuationの重要さみたいなのを
教えられそう、と思ったので
勝手に使っています。

いや、多分もっとちゃんと
英文書ける人は
もっとわかりやすく
文章直せるきがする。

あー、またこうやって
私の黒歴史が
作られていくのね。

2年も経てば、
私が直してみた英文をみて
この英語はなに?!?!って
なってると思いたいですね笑

著作権とかに引っかかってたら
本当に、ちゃんと消します。

って、、UUUMさんが
みてる可能性なんて
ゼロですよね笑笑笑

グラマーなんて全然重要じゃないよー!って
言ってるひともいますが、
時と場合によると私は思っています。

とりあえず
私も英語力もっと
あげられるように
がんばります。

では!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。