4日 金曜日、実はお友達と遊んでいました。 #カナダでお雛様 #KD #ピッザ #アイスクリーム #でぶ活最高



金曜日は
お久しぶりに
お友達と遊びました。

金曜日はとあるボランティアで仲良くなった
同い年の女の子、まりちゃんと一緒に
雨の中のSFU、
山の上キャンパスを見学しに行きました。
まりちゃんは日本の大学生ということで、
いろんなお話をしたり、とにかく楽しい!!
で、楽しすぎたので、
私のお家に招待して、
KDことクラフトディナーとピッザ、
そしてデザートにアイスクリームを
二人ででぶ活をしました。

ちなみに、ピッザ、アイスはホストマザーが
二人で食べてねー、と出してくれたもので、
二人で美味しくいただきました。
幸せです。笑

そんな私たちがペラペラ話したり食べたりしている間、
ホストマザーは、日本から持ってきたという
お雛様をとあるスペースに飾っていて、
しかも夜ご飯はちらし寿司を作ってくださって
カナダでもひな祭り感を味わえました。


こちらがそのお雛様です。


カナダとは思えないくらい豪華です。

ひなまつりの曲が、変な替え歌しか
頭の中ぐるぐるしてなくて、
Youtubeで曲を流したりしました。

・・・小学校の時に
"どかんと、一発、ハゲ頭”と
替え歌したやつ覚えとけよ。
おかげで、本当の歌詞
思い出せなかったんだからな。

とにかくですね、
写真を撮るのを忘れてしまったぐらい
まりちゃんとおしゃべりしすぎて
とにかく喉が痛かった日でした笑

またまりちゃん帰る前に
遊べるといいな!

みなさんは英語でひなまつりを説明する時に
Doll Festival といいますか?
それとも、Girl's Festivalといいますか?
Girl's Dayなのでしょうか?

グーグル翻訳だと、
Doll Festivalだったけど、、、
お人形を祝ってるわけじゃなくて
ひなまつりって
女の子の日なんだけどなあ、、、
いや女の子の日って
ちょっと違う意味に聞こえてしまう私は
もう20歳になったんですね。

ここは、必殺ローマ字で、
HINA-MATSURIで
統一すればいいのかしら?笑

遅くなっちゃったけど、
HAPPY HINA-MATSURI!!!!


では!


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    








広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。