6日 ちゃおの新作付録がすごい! #漫画 #ちゃお #お掃除ロボット #付録




ちゃっちゃっちゃっちゃ
ちゃちゃちゃちゃー
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお。

覚えている方はいますか?

私は小学校の時に
いかに早くゲットできるかを
競うようにして
結構毎月買っていました。

きられぼとか、極モテ委員長
とかの世代です。

キラレボ、テレビでみてたなーー。

あの目のキラキラ具合と
大きさ、ハンパないですよねー笑

さあ、そんなちゃおなんですが、
ちゃおの新作付録が素晴らしいんです!
(また上からですが、、、ゴメンなさい。笑)

女性誌の付録って、
雑誌でも漫画でもついてくるけど、
メイクポーチ、
トートバック、
お化粧品、
シャーペン、
ネイル、
秘密のノート、
ダイエット用品、
などなど、、、、
超女の子、、、というか、
女の子といえば!なものが多いと思うんです笑

もちろん、女性誌で、
ターゲットは女性だから
女性向けなのは当たり前だけど、
女子のみんながみんな、
毎月お化粧ポーチが欲しいと
思ったら大間違い、、、だと思いませんか?
(もちろん欲しいブランドのポーチなのーとか
そういうことなんだと思うんだけど、、、
本当になんでもいい私からすれば、
ポーチなんてそんなにいらないのです。
・・・確かに今は付録なしの雑誌もありますけど。)

そんな、似たり寄ったりな
女性誌の付録ですが、
今回のちゃお、
トートバックやお化粧品に
あんまり興味がない私でも
この付録は欲しいと思いました!

なんと、、、今回のちゃおの付録、
お掃除ロボットが付録なんです!
ミニルンバですよね!



欲しくないですか?!?!笑

ちなみにこれが組み立て方らしいです。



確かに簡単な組み立てなんだけど、
ある意味革命だと思います。

まず、女の子=ものづくりという
イメージはあんまりない中、
組み立てなきゃつかえない
このミニルンバが、
たくさんの女の子が読んでいるであろう
少女まんが雑誌、ちゃおの付録になって、
この付録がきっかけで
ものづくりに興味がでてくる
女の子がもっと増えて、
エンジニア学部に女子がちょっとずつ増えたり
リケジョと呼ばれる人たちがもっと増えれば
いいですよね!!!

女の子っていう理由で
職業を選べる選択肢が
狭まっちゃうっていうのは
おかしいし、
男の子も同じで、
性別によってこの仕事はこう!みたいに
決められてる、、ってか
イメージみたいなのは変かなと思います。
だから、今回の付録は革命的だと思うんです。

こうやって
少女まんがという
女性が女性の権利を
主張できる場所で、
じぶんで組み立てるお掃除ロボットを
付録にしたことは、
実は、私が思ってるより
世の中がちょっとずつ
変わってきてるのかなと
思いました。

ロボット=トランスフォーマー=男子
みたいな勝手に作られた
イメージを覆しにきてる
ちゃお、すごいっす!

極上めちゃモテ委員長の最終回までは
読んでなかったからどうなったか
ちょっと気になります。。。

東條くんと未海ちゃんは
どうなったのかしら?



では!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。