27日 FAP120はダンス好きなあなたにおすすめ! #サイモンフレーザー大学 #ダンスなコース #おすすめ #カナダ留学



二つ目は、FPA120(Contemporary and Popular dance)。
ダンスコースの話をしていきます。

このコースは、
学期によってトピックがちがうらしく、
今回私が取ったトピックは
なんとヒップホップでした。

ヒップホップって
こう独特で、、、難しいイメージでした。
でも、やってみたくて
このコースをとりました。
(違う時期にエンロールすると、
コンテンプラリー、ジャズ、インディアンダンス、など
いろんなトピックがあるらしいので、そこに注意して
エンロールしてみてください!)

このコースは、
ひたすらダウンタウンにある
スタジオ、コンテンプラリーアート
キャンパスに通って踊ります。
座って、講義を聞くなんてことはありません。
ペーパーを書くこともありません。
とにかく、ステップを学んで、
それらを使って
Final projectで与えられた曲に
振り付けをして、みんなの前で踊ります。

先生は、Kim先生ですごい人です。
とにかくステップを学んでと
書きましたが、それ以上のことを教えてくれます。
HIP-HOPの歴史や、各ジャンルの成り立ちなどなど、
いかに楽しんで踊ることが大切か、
バトル形式のダンス大会だったり、
とにかく、私にとっては全く知らない世界だったので
このコース取ってよかったな、と思います笑

でも、、、難しいです。
わからなかったら、丁寧に先生も教えてくれるし、
心配は、、、いらないけど、、、
でも、でも、でも、、、
でも、難しいです。笑

しかもグループワーク苦手な人は
もっと難しくなります。
・・・しょうがないのはわかってるんだけど、
私のグループは、私と一人を除く
みんなは中国系で
みんながみんな中国語で話すので
私ともう一人は取り残されてたけど、
最後の振り付けしたダンスを全部覚えてるのは
私だったので、、、、こう、、頼られたりして、、
最後は仲良くなれたけど、、、
本当に練習にこなかったりだとか、
結構イライラします。。。。
けど、しょうがないんですよね、ごめんなさい。

それでも、私の成績は
なんと過去最高のAでした。

キターとなりましたね。笑
同じFPAで、音楽を取った時も
A-だったので、、、
とりあえず、A、とれてよかったーって思いました!

成績もなかなか厳しいのかな、、、
けど、毎回授業に出席をして、
真面目に楽しく、時々質問しながら
ステップ学んでいれば、
それなりの成績は取れると思います。
あとは、、、とにかく楽しんでるぜ!ということを
全面に出すことでしょう・・・!笑
グループワークの辛さも見せないように
とにかく楽しんで、final project発表会に
望めば大丈夫だと思います。


とにかくこのコースは、
ダンスが好きなそこのあなたにはおすすめです!
グループワークも
しょうがないよねーって思える方、
ダンスも下手でも楽しもう、という気持ちがある方、
おすすめです。

ヒップホップとっても楽しかったです。
・・・全然上手にはできなかったけど笑









クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。