2日 地毛証明書?!?!?! #日本の不思議 #今ニュースでやってる #驚き #なぜそんなに?



こんにちは!
おひさしぶりです!
今日は久しぶりのOFFなので
とりあえずブログを更新しようと思ってたんだけど
今ニュースでやっている、、、
ニュースというか情報番組というかなんというか、
そうです、スッキリ!でやっている
地毛証明書について思うことがあります。

なんで、、、髪の毛の色とかスタイルとかを
そんなに学校側が指定してくるのか、、、
黒髪にストレートで、ワックス禁止!とかとか、、、
いや、、、、、いやいやいやいや
黒髪ストレートのほうが、
頭がいい、真面目、、、とは限らないっすよ!
#私が証明です。 

このへんてこなルールが必要とされてる理由は、
・・・というか、地毛証明書まで
提出させているような学校側の主張としては
おそらく、、、おそらくですよ、、、
「他の生徒が集中できなくなる!」
「カラフルな頭は、授業の妨げだ!」
「クルクルなカラフルは、風紀を乱す!」とか
そういう理由で、
黒髪、ストレート、絶対!みたいな
感じなのかなって思います。

ただ、私から言わせれば
学校の評判みたいなのを気にしてるから
だと思うんです。
例えば、
「うちの学校は
黒髪ストレートな生徒ばかりだから
みんな真面目で、安心安全!」
みたいなイメージ戦略ですよね、
受験料で儲けるための笑
学校側もビジネスっちゃビジネスなので、
ブランディングが大切になってきて、
究極な学校だと、地毛証明書提出させたり
してるのかな、って思います。
いや、ビジネスはビジネスでも、
失敗ビジネスでしょ、笑
だって、ありえなくないですか?笑
もしも私が親だったら、
そんな証明書という名の
紙一枚で頭の色を
統一しようとしているような学校は
変な宗教っぽくて、、、
子供にはおすすめしたくないかも。笑

「髪の毛を一切加工してないことをここに誓え!」
「はい!(印鑑と、名前、、、と。)」

怖。

あ、でも、自由なイメージがある
海外の高校でも
洋服の指定、、というか
ドレスコードはあったりするんです笑

露出多めな服を学校に着てきたお友達が
「洋服のせいで授業追い出された!ありえなくない?!」と
激おこだったのを覚えております。

私も短いスカートを履いて行って、、、
まあホストマザーに怒られたり、
友達が、ちょっとだけ
おしりチークがでるショーパンを
履いてて、
彼女のホストマザーが渋い顔をしていたのも
なつかしい思い出です。

よっぽど露出してなきゃ
なにも言われないですけどね、、、。

話を戻して、とにかくですね、
髪の毛の色やスタイルに関しては、、、
別になんでもいいと思います。
逆に染めて、自分を好きになれたり、
もっと自分に自信をもてるなら
それでもいいと思うし、
クルクルにして
モチベーション上げたい時もあるし、、、、
・・・先生さん達はもっと生徒を
理解してあげるべきだとおもいますけどね、、、。
自分たちの常識を押し付けるんではなく
もっと生徒を理解しようとすることで
それこそ、セルフブランディングは
学校として、そして先生としても
成功すると思うんですけど、、、、
私だけでしょうか?

超絶上からになってしまったけど、
地毛証明書なんていうものが存在する限り
一生、みんな一緒じゃなきゃダメ文化を
抜け出せない気がしたので、
ちょっと書いてみました。

・・・若者もどきのつぶやきでした。


今日の写真は、、、!

夏っぽい一枚です!
天気もよくて、夏が近づいている
感じがしますよね!!!

5月もたのしんで行きますー!
次の記事は、またコースレビューに戻ります!!笑

では!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。