5日 LINEのビジネスコンテストに行ってきました。 #楽し過ぎた時間 #結果は残念 #結果以上のもの



LINEのビジネスコンテストに行ってきました!
そう、みなさんが持っているであろう、
LINEアプリのビジネスコンテストです。

LINEのオフィス、、めっちゃ新しくて
綺麗で、なにもかもが
あのブラウンやらコニーやらのキャラクターで
超可愛いんです・・・。




写真ブラウンしかないんですけど・・・
あー、あんな環境で働けたら・・・!笑

とりあえず、ビジネスコンテスト
なんだそれ、という方のために
簡単に一言で説明すると、、、
LINE SUMMER INTERNSHIPに参加するための
選考会のようなものです。

まず、課題提出があって、
ビデオ提出があって、
ビジネスコンテストで、
そこから選抜12人の中に入れれば、
キャンプ型のインターンシップの参加権を
獲得できるという仕組みです。

ビジネスコンテストは、
事前に提出課題を元に選ばれた30人だけが
参加できるという仕組みになっています。

30人ですよ・・・
何千人という応募数があった中での
30人ですよ・・・

自分のアイディアを誰かに評価してもらいたかったがために
ビジネス企画コースに提出した事前課題でまさかの、
「合格しました」というメールがきて
ビジネスコンテストへの参加が決まったわけですが、
本当に嬉しかったです。

ただ、12名の選抜者だけがもらえる
サマーインターンへの参加権は
獲得できませんでした。

結果は残念だったけど、
とにかくとにかくとにかく有意義に過ごせました。

まず、自分のアイディアをアウトプットできる場所、
そして企業の方々からフィードバックをもらえるという場所、
しかも、その企業っていうのは、
今日本国民のスマホにほぼ必ず入っているアプリを
作り出している方々の集まりで・・・
そして、そういう場所に集まるのは
刺激的な人たち、そして新鮮なアイディアばかりでした。

超面白い!って思ったのも、
今すぐあったら使いたい!って思ったのもあったし、
同い年ぐらいの人たちが考えたアイディアも
プレゼンの仕方も、、、、
全て、、、こう、、、すごい、、、すごかったです!笑
・・・わいがダメだったのも納得っす。
クオリティが違った!!!!

今回のインターン・・・というか、
ビジネスコンテストを通して、
やはり英語ができるとか、
留学してます!海外大学に通ってます!
とかだけじゃ通用しないんだな、
と改めて超感じました。

英語ができるからなんなのか、
カナダに行ってるからなんなのか、
っていうような、
英語や留学はあくまでもツールで
そこからのプラスアルファが
大事になってくると感じたので、
やっぱり・・・9月にはまたカナダに戻るけど、
戻って、カナダにいるからなんなのか、
みたいなところを考えながら、、、というか
答えはないんだろうけど、
なにか目の前にあることだけを
こなす生活ではなく、
こう・・・ね、
もっと深い意味で、
本当の海外留学生活を送りたいな、と思いました!

本当に文章力なさすぎて、笑うしかない。笑

話は戻りますが、
今回LINEがどんどん進化していく理由がわかったし、
企業で働く、自分で作ったビジネスプランを
誰かに認めてもらい、そして実現までに持っていくことが
いかに大変かがよくわかり、
本当によい経験ができました。
ランチの時間や、最後の懇親会を通じて
普段の生活で、絶対に出会えないような
新しいお友達もできて、、、
超絶楽しかったです!
こう、、、
本当に参加できてよかったです!!!



長くなってしまいましたが、
帰ってきてからも興奮が抑えきれないので、
記事にしました。

そろそろまぶたきついです。
おやすみなさい。



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。