14日 WEEK1から忙しいとか地獄か! #ブログ更新できず #泣いた #2年生感 #はんぱねえ







なななんと、
カナダに来て7日間も
ブログを更新できない日が
やってくるとは・・・!!

どうしたー?!
って感じです笑

・・・忙しいアピールする大学生は
めっさイタいと思ってたけど、
わしもその一人になるような記事です。
あー、ついにわしも、、、
意識高い系あるある勉強忙しい
アピール始まってしまったか・・・。

イタすぎる。

・・・でも聞いてほしい泣

3コースとってますーって
いう話はしてましたっけ?

してたきがするけど、
もう一度説明します。
今学期は、統計学、言語学、地理学の
200レベルを3コースをとっています。

統計学は、今は・・・
割とついていけてるのだけど、
言語学と地理学!
・・・なんと、毎週課題がでます。

リーディングリスポンス
という課題なのですが、
まず、課題で
だされたものを読みます。
そして、作者の言いたいことを
うまく汲み取ってあらすじをかきます。
最後に実際に起きてる話と結びつけて
うまーーーく、2ページぐらいにまとめます。

大人の読書感想文ですね。

まず、書くのも大変なんですけど、
読むのも大変なんです。
読書っていいましたけど、
地理学に関しては、30年以上前に書かれたものです。
あの、学者さんたちが書くやつです。
論文?を読む感じです。
(高校の英語のように物語とかだったら
全然読みます。むしろ喜んで!)
毎週、、、
だいたい20ページから30ページの
リーディングをこなします。
文字数は、だいたい1ページ1000単語。
(見開きコピーが配布されるので
500単語が並べられた
ページが2つで1ページとカウント!)
一週間あるから、
だいたい1日5ページ読めば
いいんですけど、、、、
地理学に関しては、金曜日に課題が出て、
水曜日までにリーディングリスポンスを
提出しなければいけません。
なので、、、現実問題一週間、
ゆったり読んでる暇なんてなくて、、、
3日でよんで2日で書く。みたいな。

これが、地理学だけならまだましでした。
言語学でも同じような課題が出されています。
ただ、言語学に関しては、
2ページというよりもオンラインディスカッションスタイルなので
もっとカジュアルだし、課題提出締め切りも
長めなので、できないこともないです。

が、もう一度言いますが、、、
地理学と言語学・・・
どっちも、20ページから30ページの論文が
でるので、実際、読まなきゃいけない分、、、
いつもと比べたらはんぱないんすよ泣

「いや、去年も
リーディングやってたでしょうが!」
という声が聞こえてきますが、
・・・読むと縦読みは違います。

さーっと読んで、
なんとなーく理解して
まとめたら苦労しません。

読んで、まとめたものを提出して
それに点数がつくんです。
となると、読み方も変わってきます。
なんとなーくじゃなにも書けないので、
しっかり理解するには
二度も三度も
読まなきゃいけなくなっちゃう・・・。

あーーー、大変っす。
ってか、同じ年または年下さんたちが
私と同じこと、いや、
私以上のことをしてると思うと
本当にすごいと思う・・・。
なんであんな
普通な顔してるんだーーー泣

わしも、外からみれば
わりと普通の顔で
学校行ってるのかなあ・・・?笑

いつも、どうしよう
どうしようという感じで
スケジュール帳と
にらめっこ状態です。
(Twitter浮上もあんまりできてないです。)

統計学は、統計学で
学校のパソコンでじゃなきゃ
できない課題なので、
学校にいる時間が長くなりつつある・・・。

学校が始まってから約一週間で
こんなに大変なのは
ぶっちゃけ初めてです。
・・・1年生ではなく
2年生になってるんだなあと
改めて実感です。

割と課題に
追われる今学期という感じです。

・・・いや、てか、
今200レベルでこんな
ワンワン言ってるようじゃ
300、400ってなった時に
なにも発せなくなっているかもしれない。

・・・卒業できるのかよ、、、、

絶対するけど!!!!!笑

そんな感じで、
ブログが更新されてなかったら
あーこの人課題に追われてるんだなあ、って
思ってください。


今回は、本当に追われているので。



よっし、ラスト明日頑張ります!

では、おやすみなさい!




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。