21日 ライコウ捕れない・・・ #なんて難しいの #ライコウ二度目のチャレンジ #学校でポケGOとか何してんだ私




ライコウってなんの話?と
思って、このブログを
開いてくれたそこのあなた。

・・・ごめんなさい、
ポケモンです。

あ、
英語でポケモンの名前は
結構違くて、、、
まあ、ライコウは
RAIKOUなんですけど、、
ナゾノクサは、
ODDISHって言います。
oddは変わってるとか、
そういう意味で
~ishっていうのは、
~っぽいみたいな感じで
使います。
総合的にポケモンの名前と
いうことで訳すと、
ナゾノクサです。

以上、この先は、
英語の話
一切ないです。
今、全然流行ってない
ポケモンGOの話をします。

「海外ではすごいんでしょ?」
「カナダでは流行ってることなの?」

・・・いや、カナダでも、
もうさすがに
流行ってないです。笑

まあ、きになる方は
最後まで
読んでいってくださいな。

さ、改めまして
今日はカナダで
・・・というか、
学校でポケモンGOを
プレイしてる話を
していきたいと思います。

日本では、
おそらくスイクン?が
いまレイドでチャレンジ対象と
なっていると思いますが、
カナダでは、ライコウが
9月の1ヶ月の間、
レイドチャレンジ対象と
なっております。

で、、、
今まで、
青も、白も、
黄色二体も、
伝説系のポケモンは
全部コンプリートしてるんです。

な の で

ライコウも
絶対欲しいんです。
図鑑に登録したいんです。

で、まあ、、
課題もあるしーと思い、
学校滞在してる時間を
割と長くしています。
やや朝早くから学校に行って、
授業が始まるまで
課題やりながら、
レイドの卵が
あの黒と銀だったら
SFU生徒専用の
ポケモンGOチャットに参加して、
何人くらい集まりそうかなー?とか、
確認したり、
私レイド行きたいんだけど、
誰これそう?とか
聞いてみたりして、
ある程度人が集まりそうだったら
そのレイドが始まる
ジムに向かいます。

ジムはおそらく学校内に
5つ以上はあります。
スポットは
もっとありますよ!笑

もちろん授業が一番なので、
ちゃんと授業を優先しますが、
そうじゃない時は、
絶対いくんです。

まあ、、、でも、
毎日決まった時間に
卵が飛び出してくる
わけではないので
家に帰ろーって
思った時に帰ります。

なので、実質今日は
9月になってからの
2回目のレイド
だったんですけど、、、
ライコウ捕れねえ泣

でも、ライコウ以外にも
逃したものがあって・・・。

まず、得たものは、
ジムが全く行ったことのない
学校内の建物内だったので、
冒険でした。

サイエンスビルディングということで、
図書館や、AQ、
ビジネス、エコノミー、フランス語などが
集まってる建物とも
また違う雰囲気で
・・・とにかく理科だった。
物理、生物、ケミストリーみたいなね!

そうそう、それで、
まあビルに着いて、
ジムの場所も確認して、
戦いが始まって、
勝てたところまでは
よかったのさ。

よおおおし、
これでライコウ獲得チャンスや!!
がんばるでえええええって
思ってた矢先に

「Hey, you guys started it?」


おおおおおおおお
イケメンに
いきなり話しかけられ、
しかも、
「もう始まってる?」って
ポケモンなのか、
お主もポケモントレーナーか!

テンションが高まり、
「yea we just won.」と、
画面を見せたところ、、、


「oh.... great.」

としょんぼりした感じで、、
こう皮肉るあのカナダ人の感じで、、
(greatって言ってるけど、
本心、絶対思ってないあれよ。)
わたくしのもとを
去って行ったのです・・・。

や っ ち ま っ た。

レイドが一度始まって
勝ってしまうと、
そのゲームで戦ってた人は
ゲットチャレンジ成功しても
失敗しても、次のグループには
参加できない決まりに
なっているので、
一発でみんな
集めなきゃいけないのです。
チャットでみんなを確認できたら
開始するっていう方針らしいんすよ。
(実際チャットの人たちとは
あったこともないですが、
ゲーム上でレベルが
すごい人たちばかり。)

なので、私の勝ったよーっていう
お知らせは、彼にとって
無駄足だったねー!という風に
間接的に伝えていることになります。

・・・それくらい
ゲーム遊んでる人が
いないのです。笑

どこでも渋谷だと思うなよ!
ハチ公前が恋しいです。

とにかくまあ、
イケメンに
話しかけられた同様と、
同時に、
うわー絶対嫌われたじゃんという
悲しみの中、
ゲットチャレンジに
望んだのですが、、、
全然ダメでした。

全然逃げられちゃいました。

泣いた。
本当に泣いた。

煩悩しかなかった気がする。

いやー、まさかの
イケメントレーナーに
話しかけられるという
すっばらしい出会いのチャンスを
逃してしまうなんて、、、
そして、ライコウも
逃してしまった、、、

ついてなさすぎる!!!

ということで、
また、絶対チャンレジします!!!


絶対ライコウ図鑑登録する!!!

おやすみなさい。





クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    










広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。