3日 修学旅行やり直してみた。 #小学校の友 #鬼怒川温泉 #雨女でごめん


お盆が終わる頃に、
日光に行ってまいりました!!

関東地方限定かもしれませんが、
日光といえば、
小学校6年生で必ず行くところだと思うんです、
修学旅行で。
もちろん、私たちの小学校も行きました。

でも、時期的なものかなんでかは忘れちゃったんですけど
ノロウィルスかなんかが当時流行ってしまっていて
最後まで修学旅行に参加できた人たちが少なくて、、、
今回一緒に行った三人のうち二人は、途中で
強制帰宅してるんですね。

しかも雨だったんですよ・・・。

ということで、今回、、、
20歳越えをした、成人になった私たちで
もう一度やり直し修学旅行をしてきました。

・・・が、しかし、、、
天候は当時と同じく雨で、
私を含め四人のうち一人が
行きの列車からなんと
体調不良を訴えます。。。

現地について、お腹が空いたので
ブランチをしていた時に
奴が本当に死にそうに見えたので
とりあえず一泊二日のうち1日は
病院巡りという結果になりました。笑





病院近くの風景です。
のどかでしたねーーー!
そんなこんなで、病院の近くをウロウロしたりしながら
診察中の奴を待っていました。
インフル疑惑があったり、ドキドキしてたのですが、
まあ風邪ということで、一件落着です。

・・・私たち、徳川家康さんに
なにかしましたっけ、、、?ってくらい
呪われてる1996年生まれ組なのですが、
病院からホテルがある鬼怒川に戻り、
ゆば乳まんじゅうを食べたりしました。
ゆばちちと読み間違える私ですが、
とっても美味しくて何個も食べれそうでした。


写真は、ゆば乳まんじゅうと、
サンプルでいただいた梅茶?みたいなもの
だったとおもいます。
・・・お茶、美味しそうに写ってないんだけど、、
超美味しかった!!!
金箔入りだったし!!!!笑
ゆばちちとお茶を楽しんだ後は、
ホテルでみんなで食べようと思って、
おいしいバームクーヘンを買って、
で、まあ、駅周辺をぐるぐるした後
ホテルに行って、のーんびり過ごした後
しゃぶしゃぶの食べ放題ビュッフェを堪能しました。



これがお部屋の窓からみえた風景です!
オーシャンビューならぬ、リバービューですね。
なかなか素敵なお部屋でした!

鬼怒川に面してるホテルということで、
温泉も楽しみました・・・!
一緒に行ってたずーっと仲良くしてもらっている
女の子と、まあ入るんですけど、
温泉サイコーってなります。
で、上がって、ずーっとしてみたかった
ナノケア?が置いてあって!!
あのスチームでファーってなってる
水原希子ちゃんがCMしてるやつ!
で、まあやりかたわからなかったので
私たちの謎の行動に見かねた隣のお姉さんが
親切に教えてくれて、無事にスチームぶっはー。

熱いのがシャーってきて、、、
冷たいのがスパーってなります。
気持ちよかったんですけど、、、
・・・私の肌には刺激が強すぎたのか、
大きめのニキビが次の日にできました。
・・・泣いたー笑

一緒にやったお友達は、
いい感じだったのになあ、、、、
わしには、合わないんだなあと実感しました。

で、お部屋でゆっくり休んで
無事に二日目、最終日には奴の体調も良くなり、
一番の目当てだった、東照宮に行くことができました!!

・・・長くなったので、ここで一回切ります。

次は東照宮の話をしましょう!







クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。