30日 9月の終わり、ウィスラーに行ってきた。 #留学生の集い #ウィスラー #観光地 #写真とりまくった






こんにちは!

今日は、ウィスラーに行ってきました!

スキーが有名ですが、
夏も冬も、今日という日も
人が溢れていました。

日本から制服で来てる
中学生かなー?っていうみなさんが
団体できてて、
私が初めてカナダに
中学の語学研修で
来た時のことを
思い出しました。
あの語学研修があって、
今の私ですから。
・・・誰も想像してなかったと思います、
わしがカナダで大学生になるなんて。
きっと彼らの中でも留学することを
決意する子もいるかもしれないと思うと
なんか、、、本当によい経験を
させてもらったんだな、と
今でも実感します。

ウィスラーの話をしましょう。


感想を一言、、、、

THE 観光地!!笑

SFUの留学生サービスの
イベントとして、
日帰り旅行だったので、
いろいろ行動範囲が限られてて、
時間も限られてて、
・・・天候にも恵まれず、
雰囲気だけ楽しんだ感じに
なってしまいました。

・・・本当は、
ピークトゥピークっていう
ゴンドラを乗り換えして、
二箇所、山の頂上に行くっていう
アトラクションに
行ってみたかったんですけど、
時間の関係で叶いませんでした。


だけど、よい写真は
たくさん撮れました!






ウィスラービレッジですね。
2010年にオリンピック会場にも
なってたみたいです。

街の風景とかは
全然バンクーバーとは違って
本当に素敵。

ただ、、、
ショップのバラエティが
本当に観光地なので、
どこでも見るような
ショップばかりだった
気がします。。
もうちょいローカルなショップが
多いのかと思ったら
そうではなかったのが
残念でしたね。

山に登るとまた絶対違ったんだけど
とにかく時間と規則があるので、、、。
街をぶらぶらしてると
こんな風な感想になってしまいます。








ウィスラービレッジから
バスで、、、
10分ぐらいのところにある
Lost Lakeで撮った写真たちです。
ここも素敵なところでした。

秋だから、葉っぱの色が
変わってるのかなーって思ったら、
なんとモントリオール
とかと比べると、
葉っぱの色が
変わらないものが
多いBC州らしい。

・・・知らなかったです。

今度、冬、スキーしに行きたい!!!






本当に動いてるような写真を
撮ってくれたお友達。笑

・・・白道間じゃなくて
脈動間?いや、ちがうな、、
びゃくどうじゃなくて
みゃくどうじゃなくて、、、
・・・なんか
そういう言葉が
出てこないので、
わかる方いたら
ぜひ教えてください。



SNOW様のおかげで
顔が白くなりすぎて、
おもちみたくなってる私と
ちょいとわしと似てる、
オリエンテーションの時から
仲良しなお友達です。

そんな感じで、
初のウィスラー、
若干の不完全燃焼気味なので、
またどこかで行く機会があれば、
ぜひ今度こそ山上りたいです!
・・・もちろんゴンドラで!笑

ちなみに、SFUがある
バーナビーから、
だいたいバスで
2時間ぐらいでした!!

スキーやりたいなあああああ!!


では、明日は
まじで課題に追われます。

おやすみなさい!




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。