3日 修学旅行やり直してみた。DAY2 #小学校の友 #日光東照宮 #雨女でごめん







さあ、2日目です!
ホテル、チェックアウトして
電車で揺られること約1時間、
日光東武駅につきました!

雨が降っているというのにもかかわらず、、、
観光客で溢れていて、
なんと観光案内所みたいなところで
バスでいくより、歩いていく方がはやいよーと
教えてもらい、迷いに迷って
小6の時と比べたら若くないけど、、、
まだまだ20代の私たちなので
歩くことを決意です。

コインロッカーに必要のない荷物をぶち込んで、
歩きましたよ、、、超歩きました。。。
・・・いや、いうて東照宮までは
20分くらいかなあ?

途中で、ひっぱりだこというお店で
アイスを食べて、元気回復しながら
雨の中東照宮目指しました。


無事について、そこからも歩いて、
やっと、、、、見覚えのある場所に着きました。



なつかしーーと思いながら、
こう、、、彫刻に感動できるようになっていた私たちは、
ちょっと大人になってるなあ、
なんて感じたりして、、、笑


なんと、上に行くまで並びます。


 やっと、眠り猫にたどり着きましたが・・・
とにかくどこもかしこも人がたくさんで、、
なかなか止まって上手に写真は撮れませんでしたね。





昔の人、すげー、コピペなしでこのクオリティはすごい、
と四人で興奮しながら、しっかりお墓にも行きました。




徳川家康さんが、ここに眠っていると思うと
本当に歴史をもっと学びたくなります・・・。
また、大人になっていくと
違う見方ができるのでは、とかそういう風にも
思います。

あと、感動したのが鳴き龍!
建物の作りがそうさせているのか、
しっかりはよくわからないのですが、
感動します。小学校の時も感動した感覚を
覚えています。
残念ながら写真はありませんが!

で、帰り道に寄ったのが
縁結びの神様です。





四人ともシングルということで、
全力でお祈りをするあたり、
大人になったんだなあ、と思いました。

・・・小学校の時、縁結びの神様なんて
知らなかったですしね笑

そんなこんなで、
きた道を帰ってきて
お土産を各自それぞれ必要な分買って、
お昼ご飯を食べる機会を失っていたので
駅弁を買って、
列車で東京に戻ってきました。


美味しかったです、豚丼みたいな駅弁!笑


こんなかんじでしょうか、、、、
うん、2日だけってすっごい短かったです。
一緒に行った三人のうち二人はよく遊んでたんですけど
一人は全然会えてなかったので、本当に
もうちょい夏休み、会いたかったなあという気持ちで
いっぱいになりながら、さよならーをしました。


楽しかったーーーーー!
また今度どこかに行きたいですねー!!

・・・呪われ日光は、もう少し大人になって
絶対体調良くて、天気も良い日に
もう一回、、リベンジしたいです。。。
中禅寺湖とか、華厳の滝とかも行きたいし、、、!

そんなかんじですね!

こちら、あさ6時30分になりました。
時差ぼけっていうか、昼寝のしすぎで
時間が狂っています。笑

そろそろ学校もはじまるので、
正常な体内時計に戻したいですね笑笑笑

次は、ディズニーのこと、
書こうかなー、、、
BBQでもいいけどなあー、、、
書きたいことが山ほどあるので、
また更新します。

では!


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。