18日 ハロプロから見る結婚文化 ・・・偉そうにごめんなさい。






賢いことは書きません。
ただ純粋にコンサートに
行きたいんです。


という感じで、
ハロプロ、というか
結婚について
語っていきたいと思います。
彼氏もいないシングルですが、
話させて!!!笑


・・・・本当は昨日書いたんですけど、
なんか改めて読んだら
ごちゃごちゃ私、何様なんだよって
なっちゃって、速攻で
非公開にしたのですが、
やっぱりここは私のブログだし、
思ったことを書き留めておきたいです。
21歳の時思ってることで、
もっと大人になって
読み直したらとかって
思ったら、ちょっとやっぱり
残しておきたいんです。
本当に自己満なんですけどね笑

あくまで個人感なので
流してください、
流し読みでお願いします。




活動休止中のBerryz工房に
所属している菅谷梨沙子ちゃんが
結婚、妊娠を発表されましたね!!!

うん、これに対してよね。

わしは全然いいと思うねん。

ただ、世の中の
できちゃった婚に対する目が
厳しすぎる気がするの。

ファンだったら、
全力で応援してあげるべきだと思うし
そもそもできちゃった婚っていう
言葉を作り出した人を
心から吊るし上げたい、今日この頃。


なに、できちゃったって。
そういうつもりじゃない、
子供を先に作って、
結婚する人たちのことも
できちゃった婚って呼ぶ習慣が
違和感しかない。

そもそも、
できちゃったーって
いう軽い気持ちの人たちは
結婚なんてしないと思う、、、という
若者なりの考えなのよ。

できちゃった婚という言葉のせいで
できちゃったら結婚すればいいかみたいな
考えが生まれてるんじゃん。
というか、出てきてるじゃん、すでに。
で、できちゃったら
結婚しなきゃいけないみたいな
感じが当たり前になって
結婚したくないやつらは
できちゃったら、逃げて、
女の子はお腹の中の命、、、
うん、中絶することで
抱えきれない責任を
一人で背負うことに
なるんじゃん。

別にシングルマザーでも
よくない?
パパとママがいるのが普通みたいな
そういう固定概念が
たくさんの命を失う
原因なんじゃないかな
って思うの。

「いや、男の人の財力がなきゃ
子供一人なんて育てられないんだよ」
ってまあ、多分反論されるんだけど、
そういう世の中変えなきゃじゃない?

ブルゾンちえみ風に
なってるきがする。
うん、普通に
男性がいなきゃ
女性が生きていけないみたいな
考えが普通になってる世の中が
おかしいと誰も思わないのかなー?
って、すごい疑問。

逆もだよね、
男性も子供の世話をしたいとは
思ってるのに、
男なんだから、
会社に行かなきゃいけないのは
おかしいと思う。
休もうとすると
イクメンとか言って
また変な言葉作って
カテゴライズする悪い癖よね。

そういうので
いじめとかも起きるんじゃないの。
特定のあだ名つくってる
大人の人たちが
人をいじめちゃだめよなんて
言ったところで
子供の心に響くと思ってるのかしら?

わし2017年に
生きてるんじゃないのかよ、
まじで。

まあ、シングルマザーでも
生きていける世の中にしようは
確かに未来すぎるのかもしれん。
というか、子供のお世話って
お仕事しながらって絶対
難しいだろうし、
そこのサポートをどうしていけるかみたいな
案が思いつかないので、
うん、難しいのかもしれん。
・・・ってか話ができちゃった婚から
離れすぎている。

話を戻します。

結婚する前に
子供ができたらダメとかは
ちょいと古すぎないですか?
(日本語。)

いいイメージを持たない人が多い、とか
イメージってなんなの?
イメージとかの話じゃないじゃん。
新しい命がお腹に宿って、
お互いが決めて
結婚するんだからよくない?

世間の目を気にして
子供ができちゃったから
っていう理由で
結婚してる人たちは
この場合当てはまらないけど。

考えてみてほしい。
結婚してから子供が”できちゃった”人たちで
離婚という結果になったご夫妻
だっていると思うし、
むしろ逆だっているじゃん、
子供が”できちゃって”結婚して、
何年も長く続く人たち。

リベラルもどきにしか
聞こえないかもしれないけど
なんで、できちゃった婚が
そんなに問題視されるのかが
わからない。


順番とか、作法とかを
大事にするのが
日本なのかもしれないし
そんな日本だからこそ
どんな国より
長い歴史があるのも事実だと
思います。

ただ、順番や作法を
大事にする中で
ちょっとだけ違う順番だったり
みんなと違う手順を
踏んだ人たちを
ひとまとめにして
後ろ指さして
差別するのは
どうかと思う。
世の中の恥だ、
みたいな扱いも
どうかと思う。

もちろん、何も考えずに
子供ができるような
行為をしてる人たちは、
真剣に考えるべきだし、
軽蔑されてもしょうがないとは
思いますけど。

そこだけは勘違いしないでくださいな!

以上、私のつぶやきでした。

ここでカナダはどうとか
ちゃんと伝えられたらいいんだけど
できちゃった婚っていうか、
子供が先の結婚っていうのは
絶対あるだろうし、
それをどう思ってるのかまでは
知らないからなあ。

今度お友達に聞いてみます。

ハロプロからというか、
あれだね、
アイドルのニュースからだね。笑


あー、コンサート行きたいーーーー!



この子アホすぎる、と思った方、
いや同意だよ!と思った方、
みなさんぜひクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。