10日 教授とお話ししてきた。 #次からどうすればよいか #相談 #なぜ58%だったのかわかった








今日は、金曜日ですね!
ハッピーフライデー!
放課後、
オフィスアワーということで
教授とお話ししてきました。


私の、58%と63%の
アサインメントとミッドタームに
ついてです。

点数悪すぎるんすよ。

でも、これは、
次があるアサインメントとイグザム!
だから次の課題をやる前に
どうしたらよいのか!!!泣
と泣きついたら、厳しく
でも、しっかり詳しく
教えてくれました。


まず、58%のアサインメントは
ショッピングモールを
社会地理学者の視点から
観察して、レポートするというような
内容でした。
ダブルスペースで、
6~8ページだったのかな?
まあ、そんな感じです。

で、教授のコメントは
”観察したのは伝わってくるし
ポイントもいいと思うんだけど、
なぜこれをクラスで習ったことや
リーディングと繋げなかったの?
2つもリーディングあったのに、
Mizukiの観察結果と全く関連性を
示してなかったから、低い点数になってる。
あとは、ペーパーの流れかな。
もう少し上手に構成すれば、
全然良い点数になったと思う。”



ガーーーーーーーン

確かになあ、、、
そうなんだよね、
・・・なんか研究自体が
面白すぎて絶対6-8ページなんて
余裕でかけると思って
なんだかんだして、
このレポートを書き始めたのが
課題提出の3日前?とかだったと
思います。

だから・・・
本当にアホだったの。
ちょっと調子に乗っておりました。
なので、先生の言ってることは
本当にごもっともですし、、、
はい。
次はちゃんと前から計画していきます。

お友達と早めにはじめよう!と
作戦を立てておりますので、
絶対に頑張ります!!!

さあ、次、63%のテスト。

こちらは、
500 - 700 words、
なので、
だいたいダブルスペースで
2~3ページにあたる
エッセイを3つ、
若干2時間以内に書きます。
なので、2時間弱で
6〜9ページ、ダブルスペースで
書かなきゃいけないんですね。
しかも、テストででる
エッセイのトピックは
5つの中から3つ選ぶ方式なので
ある程度授業を理解していないと
2ページも3ページも
書けないです。

で、わし。
終わったことは終わったけど、
テスト書き終わってない子より
点数が実は低くて、、、
教授にこちらもコメントをいただきました。


”3ページの中で
なんども同じことを繰り返してる!
'normalized'って言葉繰り返しすぎ!
この文章なんて、同じページに
3回も登場してるよ?!
もっと授業でいろんなこと話したよね!
覚えてる?
あのリーディングとか、
あのビデオクリップとか、
あの作家さんとか!
かけることたくさんあるのに、
全然少ないから、63%です。”


・・・き、厳しい。

こちらは、
うーん、
なんだろうな、
多分、、、
勉強不足かな?

珍しくこのクラスには
お友達が結構たくさんできて
グループスタディーを
めちゃくちゃ開催してたの。

で、、、
友達と授業の内容を
話したりしたことで
わかった気になってただけで
書けないと意味ないんだもんね。

つら。笑

わりと、コメントをもらってるとき
胸にグサグサ刺さり、
辛かったです。


け れ ど も!
わし、バカポジティブ代表です。
じゃなきゃカナダに何年もいないです。
大学にも通えてないです。


ということで、
絶対次がんばる!


最悪!最悪よ、
良い点数取れなくても、
統計と言語でカバーできる
くらい頑張ってるし、
社会地理学、
興味深いコースだったなあって
だけで終わります。笑

・・・マスターは
今のところ予定にはないので、、
もうGPAよりとにかく単位を
落とさないように!!!

それくらい軽い気持ちで
行かなきゃ、
せっかく
貴重な体験してるのに
それがどんどん
辛くなっちゃうのは
どうかと思うので、、、!笑


ちなみに、
この社会地理学の
総合的な点数はB-です。
(毎週提出してる
リーディング
リスポンスなどの
点数を入れて。)

なので、、、
C+に戻らないように!

とにかく、
Bレベルを維持したいです。

で・・・・
欲を言えば
Aまで頑張ろうっていう
気持ちで卒業目指します!


ということで
気合いを入れ直したところで
リーディングやってから
寝ようかな!



ではおやすみなさい!




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。