30日 バンクーバーに住んでるあなたにお勧めしたいイルミネーション! #ヴァンデュッセン植物園 #VanDusen Botanical Garden




昨日はオタワからの
お友達と2017年ラスト、
ラーメンを食べた後、
ダウンタウンぶらついて、
良いお年をという感じで
さよならをして、
社会地理学のコースで
苦楽を共にした
中国人のお友達と
一緒に
ヴァンデュッセン植物園
VanDusen Botanical Gardenに
イルミネーションを見に行ってきました!!!

このヴァンデュッセン植物園、、、
みなさん聞いたこと
ありませんか?


そうなんです!

イッテQで出川のコーナーの
中で紹介されたあのガーデンなんです!
(17のバス二乗る前に
おばあちゃんに助けられながら
してたやつです。笑)
面白かった笑

そのガーデンが、
クリスマスの時期、
がっつりイルミネーションを
しているということで
お友達と行って参りました。


もうね、
めっさ
めっさ
めーーーーーっさ
綺麗でした!

まじで、バンクーバーに
住んでる人は
行ったほうがいいです。

ただ、入場料が20ドル
かかってくる、、けど、
メリーゴーランド、
パペットショーなどが
20ドルの中に入ってるし
イルミネーションも
めちゃくちゃ
綺麗です!笑
なので、20ドル、、、
払う価値
私はあると思いました。
すごい個人的にですけど。。
(よみうりランドとかとは
全く比べてないです。
カナダでみるイルミネーションなら
20ドルの価値あると思いますって
感じです。)

すごい行けて
良かったんですけど、
ただ、ひとつ残念だったことは
昨日実はすごい雨で、、、
写真を頑張って撮ったのですが
レンズが濡れちゃってて
あんまり上手に撮れてないんです。


でも、綺麗に撮れたのも
何枚かあるので
載せていきたいと思います!


















はい!
・・・傘さしながら
だから、、絶妙なショット
が多いわけだけど、、、
その中からも選びました。
びしょ濡れですよ!もう!笑

すごい綺麗だったの、
伝わりましたかねー?

雨のなかだったけど
逆に水たまりに光が反射?
して、そういうのも
ある意味味がある感じで
よい写真が撮れたと思います。

とにかく、
クリスマス色だったけど、
イルミネーションまだ見てない!
っていう方は、ぜひ
ヴァンデュッセン植物園
VanDusen Botanical Garden
に、足を運んでみては
いかがでしょうか?

ご家族と、
カップルで、
お友達とでも
誰とでも楽しめます!

私はちなみに
女の子のお友達と!

一緒に行ってくれた
お友達に感謝です♥



ぼけぼけすぎて笑える笑


明日の記事は
2017年振り返り記事と
なると思いますので
よろしくお願いします。




では!





クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。