22日 教授のお話が面白い!! #Reddit #SFU #教授もチェックしてるのか笑






今日、講義で
課題の話をしていた時に
起きた話です。


課題の締め切りが
来週だったんですね、本来は。
でも勇気ある生徒さんたちが
いろいろ質問を
してくれたおかげ?
ってこともあり、
教授が、「え、じゃあ課題の締め切り
一週間伸ばす?その方がいい?」と
選択肢を与えてくれて
約200人全員が、
もちろん締め切り延長を選択して、
結果課題の締め切りが
再来週になったんです。

で、その流れで
教授がした話が
面白かったので、
シェアしていきたいと思います。

このコースの教授の名前を
J教授としますね。

Redditっていう
海外の2chみたいな
サイト知ってますか?
正確に言えば、
2chがもっと厳しく規制された
掲示板サイトなイメージなんですが
そこにSFUがテーマの
掲示板があって、
その中のトピックの一つが、
J教授が教えているコースに
ついてだったんらしいんです。

で、その掲示板を覗いてみると、、、

「来学期からJ教授のコースを
とります。一番最初のクラスって
出席したほうがいいですか?
もししなくても平気そうだったら
オンタリオにもう少し長くいようと
考えてます。コースをとったことがある
経験者のかた教えてください。」
っていう質問が
投稿されてたらしくて・・・
それをみたJ教授は、
「いや、私に聞いてよ!!!」
と思ったらしく、、、
というのもm
J教授曰く、
「私に聞いてくれたら
”オンラインで
初日の配布物とかは
全部見れるし、
こなくても大丈夫だから
オンタリオ楽しんで!”と
速攻で教えてあげれたのに!」
らしいです。笑笑

カナダの大学、というか
SFUで私がとってるコースは
出欠とるコースは、、、
本当に数少ないんです。
だから初日こないっていう
選択もできるんですよね、、、。
(なので成人式余裕で
出席できたんです。。。)

その他にも、
そのJ教授についてのトピックで
「J教授っていい評判しか聞かないけど
ぶっちゃけどうなの?」
っていう質問があって
とある、Redditユーザー、
まあ過去にJ教授のコースを
とったことがある生徒さんが
「コースの最初の半分は
めちゃくちゃ
わかりやすいんだけど、
後の半分はごちゃごちゃしてて
わからなすぎた」という
回答があって、、、
それに対しても教授、
「わからないことがあったら
私のオフィスアワーに
一番に聞きに来てよ!」と笑笑

っていうのも、
教授がお金を払って
私たちに教えてるわけではなく
私たちがお金を払って、
教授に教わっているので
コースをどんな風にしたいかは
私たちに選択する権利がある、と
教授は言っていました。

まあ、確かに。。。と、
一同納得。


でも、、、
教授に物申すって
なかなか勇気ある行動ですよね、、、
私には無理や・・・。

「課題の締め切りも
言ってくれれば、
全然伸ばすことは
できるのよ!!」とも、
おっしゃってましたね。

多分こういう気さくというか
生徒さん思いなところとか、
授業が面白いことから、
J教授の人気が
凄まじいんだと思います。
(rate my professorでは
めちゃくちゃ高く
評価されてる教授なのです。)

でも、そのあとに
J教授は付け足して、
「伸ばしてもよ、
大変になるのは
あなたたちなのよ、」とも
言ってました。

おっしゃる通りなのですが
今回の締め切りが延長した件に
ついてはまじで喜ばしいことで
というのも、私は
来週の金曜日違う
コースの中間テストが
あるし、、、、
いつも謎に隣に座ってくる
軍団の一人は、違うコースの
課題の締め切りが同じ日に
2つある!とかって
言ってたので、
みんなさん、お忙しいんですよね
ちょうどこの時期からって・・・。

なので、まじで
ありがたい話です。

そう、この軍団ね、
三人なのよ。
で、私は野良だから、
PUBGや荒野行動やってる人
わかると思うけど
野良外人の気持ちよね笑笑
なんかいつもお隣なのよね、、、。

この軍団、
頭良さそうすぎて、
話しかけれない、
通常運転の私です笑

いや、待て、、、
面白さが伝わってなくないか?!泣

きっとJ教授が話すから
面白いんですよね・・・・泣

あとはあの教室の感じとかも、、、

やべえ、なにが
かきたかったのか
全然わからない記事に
なっている・・・。

ごめんなさい。

うううううう
シェアしたかったのに
シェアできなかった感じがして
少々辛い気持ちですが、
今日はこの辺で!

では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。